デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

下着の色の効用

2013年08月24日 14:55

下着の色の効用

「色のエネルギーは目と皮膚から入って脳に行き、自律神経に伝わります。ですので、ファッションアイテムの中でも直接肌に触れる下着は、着ている人の運気に影響を与えます。下着の素材や柄によっても変わってきますが、最も影響を及ぼすものは色です」 by メンタル心理カウンセラー宮原利恵さん。

<運気を上げる色>

・白
何か新しいことを始めるときは白がオススメ
白は、清く浄化力の強い色なので、たまった悪いエネルギーリセットしてくれます。
新しいことをスタートするときや、初めてのデートのときに身に着けるといいでしょう。

ピンク
恋愛運アップの鉄板カラーであるピンクは、
濃いものを選ぶとイライラ感を引き起こす原因となるので、
パステルピンクのような淡い色のものがオススメ
女性ホルモン活性化されるので、
肌がきれいになるだけでなく、女性らしさがにじみ出て、
柔らかく優しい印象になります。

オレンジ
出会い運をアップしたいならオレンジ
『とにかく出会いがほしい!』という人は、オレンジを選んで。
身に着けるだけでも、明るさや親しみやすさを与えてくれますよ。
人間関係を円滑にする効果もあるので、
接客業や営業など、人と関わる仕事の人にはオススメです。

・緑
心も体もリフレッシュできて、新鮮な気分になりたいならグリーン
単調な雰囲気新しい風を送り込む効果もあるので、
アイデアがほしいときやマンネリ防止にも効果的です。

<運気を下げる色>

・黒
セクシーに見えるからという理由で、黒を好む人は多いと思います。
しかし、黒は全ての運気がダウンしてしまうワースト1の色なのです!
黒は体にエネルギーを全く与えないので、
血の巡りが悪くなり、病気だけでなく美容面にも悪影響が。
出会いを求めても全く効果がなく、人間関係もぎくしゃくしてしまいます。
確かにセクシーではありますが、黒の下着には気を付けましょう。

ベージュ
また、透けないからという理由から人気のベージュ(モカ)も、
美しさや若さをどんどん奪ってしまう色です。
使い続けていると、肌もくすんでいきます。
状態を安定させてくれる色ではありますが、
老け顔にも拍車をかけてしまうので気を付けて。

・紺
そして、女性に多い冷え性を引き起こす原因がネイビー。
万年冷え性女性は、ネイビーの下着を着けているのでは?
冷静な判断ができるようになるので、大きな会議のときなどは活躍しますが、
多用すると代謝を下げてしまい、太りやすい体質にもなります」

***
(R25より抜粋)

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

セラピスト長崎

  • メールを送信する

セラピスト長崎さんの最近のデジログ

<2013年08月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31