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クレーム・・・?

2013年08月24日 10:41

クレーム・・・?

保険に限らず

お客様からのクレームというのはあります

でも、クレーム趣旨が 

そこなの?というのはあります


先日 ちあきの方の法事関係でお出かけして

お土産を買ってきたんですけど

上司の方から

「あのさ これお菓子?」

「はい、そうですけど・・・」

「何個入り? 賞味期限は?」

「確か箱¥の裏に・・・」

「9ヶ入りで期限は うん大丈夫

「はあ・・・?」

「これもらっていい?」

「いいですけど・・・」

「ちょっとクレームがあって使いたいんだけど」

「そういうことなら 是非使ってください」


クレームのお詫びに手ぶらでは

そういう意味合いかな・・・?

どんなクレームなんだろ・・・?

数時間後

「いやあ 助かったよ ありがとう」

「いえ、お役に立ててなによりです・・・」

今後の参考にどういうクレームが聞いてみる

「いやね 前伺ったとき」

「はい」

「今度 お伺いするとき 茶菓子でもお持ちしますって」

「はい・・・」

「すっかり忘れてて訪問したら」

「はい・・・」

「茶菓子お持ちしますって言いながら手ぶらで来たって」

「あう、もしかしてクレームって・・・?」

お茶菓子持って来るって嘘ついたって言われてね」

クレームって そこかい・・・

どうなのさ・・・

まあ、口にしたことを実行してない

そう言われれば そうなんだけど・・・

これって・・・

             ・・・正当なクレーム

このデジログへのコメント

  • りく1 2013年08月24日 22:20

    悪い習慣になってるかも。
    新聞、保険などなど、プラスアルファが当然って思っちゃってるかな。

  • ポン 2013年08月25日 04:55

    言ったんだから、実行あるだけでしょ。
    持っていくつもりがないなら、言わないことだね。
    有言実行!

  • よしのぶ 2013年08月25日 12:46

    最近は言いがかり的なクレーム多いですよ
    苦情相談で領収書が貰えなかったって
    確認したら書類の間に

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