デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

この焦燥感は一体

2013年08月08日 23:48

同期に、君の口から夢と希望が聞けなくなったけど、どうした?と言われたのはいつだったかな。

時間が欲しい欲しい欲しい・・・
なんだろうか。時間がない時間がないと心と体がなんかおかしい。

... 何に焦っているのだろう?
焦ったらスーパーサイヤ人になれるなら焦ればよい
人にはそんなこと言うくせに、自分では何を焦っているのだろう??

多少人生の曲がり角に突入した感と
安定した企業での無成長感と
何も成し遂げていない、何の一流にもなっていないことへの焦りと
本当にやりたいことを一つもやれていないことへの心の渇きと
ハイスピードで高速の成長を遂げていく他社の人を見ての焦りと
一流の技術者を目の当たりにしての自分の知識の薄っぺらさへの軽蔑
世界の9割を占める文型の常識=世間の常識であることをあまりに知らないことへの焦りと

今この人生って一体ナンなんだろう?という食べるため、生きるためだけに仕事している感の払拭は、これから30年、消えるのだろうか?と心配になる。

帰ってきて、寝るだけ。それって、生きている価値があるのか?
人の人生って一体ナンなんだろうか?とね。

研究、開発と違って、何も生み出さない業種なので、特にそういう思いが強くなってきているのかもしれない。
何のために大学でたのか?何のために様々な勉強をしているのか?

やりたいことと、やらねばならないことと、自己満足と、社会貢献と、、、
みんな沢山の悩みの中でもがいて苦しんで大きくなるのだと思うけど
たぶん、今抱えているものは、多少皆と違うものなんだろう。。。

あ、おかしいって言っても精神的におかしいってのじゃないので、ご心配ご無用にございます。
単純に人生を悩んでいるだけです。答えは当分でそうにありませんが。もっと見る

このデジログへのコメント

  • ろんろん 2013年08月10日 00:49

    > じょせふぃんさん

    もっと時間ほしすぎルルルル

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ろんろん

  • メールを送信する

ろんろんさんの最近のデジログ

<2013年08月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31