デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

引っ越してから二人目のお友達

2013年08月03日 12:04

引っ越してから二人目のお友達

[やっとインターネットと携帯ができるようになりました。]



[日本は暑いとニュースで見たけれど、]



[すごい、こっちの時間帯までよく分かるね]









B@30歳[D(ドライバー)さん、メアドゲットしちゃいました!]


D@60歳[うぉ!良いねぇどんな人?]


B[僕より少し年下でぇ]


D[うんうん]


B[ほわっとした女の子でぇ]


D[おぉ!]


B[実は、こっち(茨城)に引っ越す前から相談にのってくれてた]


D[へぇ!]




B[……新妻さんです。]


D[……良いね。]


B[ですよね!]








あたしはその人と出会ってからもう三年は経ってるのかな

お付き合いがあるお友達のCさんとは違って

ちょっと隙があるふわふわ系で

でも地味に髪の色が明るかったり耳飾りがあったり

物凄く男心をくすぐる人


Cさんは……ヤンキーぽい

何かあるとすぐ怒るしすぐ泣くし

そのくせ結構繊細で心身共に弱い

食べられない物も多いしアレルギーだってあるし

祭り女で夏も扇風機要らずで今もホットのマックスコーヒーを愛飲する




医者と患者ってのは、プライベートな付き合いはするべきじゃないと私は思う

医者は、患者が乗り越える為の手助けや助言をする人

一緒にくっついたら、患者はすぐに医者を頼ってしまうだろう


だから、僕の悩みを面白いとか凄いとか言って受け止めてくれる相談員の存在を

手の届かない距離のままに我慢する事をひたすら頑張った

言ったら崩れてしまいそうな言葉は喉にいつまでも留めていた




時が経ち、私は茨城の暮らしに慣れて来たある日

相談員さんもまた旅立つ日がやってきた


その一言は、喉から吐き出しそうになったけど

口から出たときには[今までありがとう]に変わってた








本当にたまたまだった

休憩を終えて、作業場まで戻るほんの1.2分

建物から出て道路を歩いているほんの1.2分

彼女助手席から私を発見したのだ


作業場から顔を出すと誰かが私を呼ぶ声がする

[建物]の中のスタッフかなぁと思いきや

今までありがとう、で我慢出来たその人が目の前にいる。


相談員でもなくなった彼女

相談を必要としなくなった私

彼女の[海外に引っ越す]と言う言葉に

私はとうとう我慢出来なくなった




連絡先とか……要りませんかね。

いや、連絡先が欲しいです。

茨城引っ越してから、二人目のお友達として。(彼女にはCさんの事も話している)






そして、自分から切った糸が結ばれたわけで。





日の光を浴びながら私がこうして徒然とログ書く頃

彼女は月の光で愛する人と寄り添っているのだろう






彼女の仮名、何にしよっかな。

このデジログへのコメント

  • らん☆☆☆ 2013年08月03日 12:10

    ちょっとー!
    ぃぃログぢゃんー!
    ぃゃー。まぢぃぃゎ。

    名前?海ちゃん(笑)
    海外だからねー。

  • ゆう* 2013年08月03日 12:16

    Bくん~
    なんだかよくわからんけど切ない~(*´Д`*)

  • bishop 2013年08月03日 17:23

    > ☆☆らん☆☆さん
    やったー♪
    座布団一枚、ゲットだぜ!(何)
    事実は小説より奇なりですよね、ホント。

    海さん早速仮採用決定ですわー。
    ……って、なんだか[海女さん]で国内の人みたい(笑)

  • bishop 2013年08月03日 17:24

    > ゆう*さん
    奇跡は起きたけど、それは必ずしも実りがあるわけではないからね。
    同じ時間を過ごしてるのに、その時間は決して重ならない。
    なんだか不思議な関係です

  • bishop 2013年08月03日 17:26

    奇跡が叶って、叶わぬ恋のポジションをゲットしました。
    いや人様のモンだし叶えちゃいけないポジションなんだけど。
    むしろ叶えたい願望も全然見えてこない……かなぁ

  • bishop 2013年08月04日 11:33

    > yukamiさん
    でも、人妻さんと近所になったら、それはそれで……ねぇ?(笑)

    これからはお互いの他愛ない話題を楽しめる関係でいられるようにゆる~りと行きますですたい

  • bishop 2013年08月04日 11:35

    > きてぃ★さん
    (性的な意味で)ではないですよねあはははは

    離れてるからこそ……うーむ。
    とりあえず時差的な意味で?かしら。
    なんだろ

  • bishop 2013年08月04日 11:37

    > 妖♪さん
    アナタに求めてるわけじゃないから、ドントウォーリー、ビーハッピー。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

bishop

  • メールを送信する

bishopさんの最近のデジログ

<2013年08月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31