デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

かき氷とパンケーキ

2013年07月31日 00:19

かき氷とパンケーキ

週末に大阪へ行ってきました。

今回の大阪では、
俺はメインの目的とは別に、行きたいところがありました。

梅田にはかき氷パンケーキの店で行列が出来る人気店があるのです。

実は、パンケーキホットケーキというイメージがあったので、
小さい頃からホットケーキがあまり好きではなかった俺には
全く興味がなかった・・・はずなのですが・・・

あまりに写真パンケーキが美味しそうなので、
「そんなに人気なら美味しいかもしれない・・・」という気持ちが大きくなってしまい
ついに行くことに決めたのです。

ちなみに、かき氷も最近ではあまり食べたいとは思わなくなっていました。
ここ数年(もっと長いかも・・・)、好きなアイスソフトクリーム系です。
コーヒー味かブルーベリーストロベリーなどのベリー系が好きです。あとはチョコ味かなー(*^-^*)

さて、その人気店ですが、
開店時間より早めに行こうとしていたのですが、実際には出遅れる事、数分。
着いた時には、既に10人以上の列が出来ていて、まさに順番に入店するところでした。

しまったぁー、もっと早く行きべきだった・・・と後悔しても遅いので待つしかなかったのですが
待つ事、5~10分程度で店の中へ。

せっかくなので、かき氷パンケーキ両方とも1つずつ頼む事にしました。

頼んだのは、

かき氷・・・大美伊豆牧場牛乳かき氷
     「低温殺菌牛乳のあっさりとした甘みに静岡産完熟ブルーベリーを合わせました」
     要するに、練乳の氷の上に、アイスが載り、ブルーベリーソースをかけたものですね。

パンケーキ・・・ココアチョコの黒いパンケーキ
     「ほろ苦いココアのビターな味わい大人のチョコケーキ
     濃厚なココア生地は口溶け良くシフォンのようなふわふわ!」
     これはチョコ味が好きだったので・・・(*´Д`*)


待つ事、20分ちょっとで、かき氷が出てきました。

驚いた事に、氷のシャリシャリ感が全くなく、
なめらかできめ細かい かき氷なので、スプーンがさっと入っていきます。
口の中に入れても溶けていく感じです。

上のアイスブルーベリーソースと3つを混ぜて食べるとさらに美味しさ倍増!
かき氷とは思えない美味さだ・・・美味いなぁ・・・(*´¬`)」

かき氷って美味いんだなぁーと認識を改める事に。


そして、さらに待つ事10数分でしょうか。
お待ちかねのパンケーキの登場です。

見た目もホットケーキの様な薄っぺらなものではなく厚みがあり
ナイフを入れた感触も、実際に食べてみても、ふかふかで柔らかく、
上に載っているアイスオレンジと一緒に食べたのですが、
口に入れた瞬間、パンケーキに対するイメージが180度変わりました。
ホットケーキとはまるで違うものでした。
「柔らかくてふかふかでメチャメチャ美味い!! \(^-^)/ パンケーキホットケーキとは全く違うなぁ・・・」
行列が出来るのも納得の美味さです。

ゆっくり味わおうと思ったのですが5~6口で、あっという間に完食( ̄ー ̄)
別の種類も頼みたかった位ですが、混んでいたのでやめました(´_`。)

どうやら、今後大阪に行くたびに必ず行く事になりそうです・・・(´∀`)

もちろん女性客中心で、男はカップルのみ。
男性1人の客は俺だけでしたよ(笑)


神奈川東京あたりでも、こんな店があるといいなぁー
ネット検索しちゃおうかなぁー(いや、きっとする!w)


それでは、また次回のグルメリポート(???)で~(*'-')ノシ

このデジログへのコメント

  • ☆あゅたん☆ 2013年08月09日 00:16

    どちらも美味しそうですね☆^^ココアチョコのパンケーキ珍しい♪^^
    東京とかにもあるとイイですね☆

  • 良樹 2013年08月10日 00:49

    > ☆あゅたん☆さん

    美味しかったですよー
    食べさせてあげたい位に^^
    確かにココアチョコって珍しいですよね
    普通のもあったんだけど、チョコ系好きなので選びました
    現在、東京の店も探し中です~♪

  • 良樹 2013年08月16日 00:17

    > みにちかさん

    へー、大阪もパンケーキの店増えてるんだー
    今のところ店舗数的には東京近郊がダントツみたいですね
    好みもあるから難しいけど、近場でも美味しい店がないか探し中です~(*^-^*)b

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

良樹

  • メールを送信する

良樹さんの最近のデジログ

<2013年07月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31