デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

今日面接がありました・・・

2013年07月23日 18:50

先週に面接の約束をしたリラクゼーションサロンの店舗で面接がありました

面接をしてくださったリラクゼーションサロンはあんまりお客が来なそうな場所にありました。

何軒か並んでいるのですが、隣のお店もあんまりお客が来なそうな感じです・・・。

面接をしてくださったサロンは小さい店舗です。

サロンに着いて私は挨拶をしました。

お店にいたのは経営者の男性の方と従業員女性の方2人が居ました。

私はリラクゼーションサロンに勤めたことが無いので、もちろん未経験です。

美容学校に通っていないので知識も無いです。

最近は雇用情勢がかなり厳しいので面接の時に細かく聞かれます・・・。

「そのお店や面接官よる場合もあるけど・・・。」

リラクゼーションは未経験でよく分からないのですが、経営者の男性が「このお店に入って

からの自分はこうなりたいのと、このお店に入ってからの夢を聞かせてください。」

と言われて答えるのが難しいので少し考えてから応えました。

まだこのお店で働いた事無いので推測をして応えるしか無かったので、自分なりに

こうなりたいと思いをぶつけました・・・。

最後に経営者の男性が「不採用だった場合は履歴書個人情報なので、シュレッダー

で廃棄するか持ち帰って貰います。どちらがいいですか?」

と言われたのでもう不採用で決定した様なものです・・・。

採用なら3日以内に携帯に電話があります。不採用の場合は電話しません。」

と言われました。

こういう店舗で面接なら面接が終わった時に何日の何時から来れますか?」

と聞かれたり、書面で契約を交わしていると思います。

採用ならば履歴書は必要でしょ?

遠まわしに不採用って言ってくれてるのかな?と前向きに捉えるしかありません・・・。

このリラクゼーションサロンに電話で問い合わせした時には求人広告には

30歳迄と書いてあったので32歳ですけど大丈夫でしょうか?と未経験者大歓迎と謳って

いたので私は美容学校にも通った事無いので知識も無いですし、経験もありません

と電話でお伝えいたしました。

知識が無くても研修がありますので大丈夫ですとおっしゃっていたのに・・・。

やっぱりエステ関係は未経験者大歓迎と謳っていても信憑性が無く嘘だと思ってしまいます。

もうエステ関係は内定を貰える自信が無いので、諦めます・・・。

他の職業でも雇って貰えるなら構いません

このデジログへのコメント

  • 坂田 2013年07月24日 07:45

    よく頑張ったね

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

桃華姫

  • メールを送信する

桃華姫さんの最近のデジログ

<2013年07月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31