デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

新幹線より

2013年07月13日 10:06

おはようございます。3連休の朝ですがいかがお過ごしでしょうか?僕は今、大阪へ向かう新幹線の中です。もちろん聖地甲子園へ向かっています。そう言えば先週はファーム交流戦があって鎌ヶ谷スタジアムへ若虎達を見にいってきました。ファームの試合なのにお客さん沢山いましたよ。タイガースファンも女性の方が結構いて変わったなぁと思いました。昔はオヤジしかいませんでしたから(笑)
若虎達は頑張ってましたけどまだまだ荒削りな選手が多いですね。中谷、北條、一二三、伊藤隼という将来の生え抜きクリンナップは課題が山積でやる事たくさんあるなぁと感じました。特に北條は打撃も守備もまだまだ。鳥谷メジャーへいく頃には間に合わなそう。ショート西岡、セカンド上本西岡ロッテに帰る頃にはなんとかなってほしいところ。中谷も今年、サードへコンバートしたばかりだけど下手、一二三は打撃がもう少し結果でれば1軍へ呼ばれるかもしれない。伊藤は福留の変わりでチャンスたくさんあったのに結果をだせなかったね。捕手小宮山、小豆畑、清水といるけど個人的には小豆畑を育ててほしいところ。小宮山はバンウドボール取れないから去年はポロポロ王子と言われてたし、清水は正捕手レベルではないのよね。小豆畑はそこそこ打てれば守備&肩はいいです。でも今年のドラフトでは森を狙ってるんだろうけど去年、藤浪引いたから無理でしょ。
投手は抑えに歳内、松田!先発に岩本といい人材たくさんいました。投手王国はもう少し維持できそうです。

今日の試合も勝って勝利の六甲おろしを歌ってきます。お好み焼きタコ焼き串カツうどんと夜は食い倒れる予定(笑)

みなさんもいい3連休をお過ごしくださいね。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

葵/

  • メールを送信する

葵/さんの最近のデジログ

<2013年07月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31