デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】直感って、信じていいの?

2013年06月27日 22:04

1年ぶりぐらいの日記になります。

ちょうど良さげなお題があったので。
私は直感というか、根拠の有る直感は信じていいと思います。

特に例がみつからないので、そうですねぇー・・・
音楽で例えてみたいと思います。

音楽ってブルース系とかロックとかメタルとかってありますよね。
あくまで自分の感覚なのですけど、曲の出だしの音でだいたい決めちゃいますね。
それとか、歌い手の声で。
歌詞がいいとか、悪いとか言ってますけど、それは自分的には後付のような気がします。
あくまでも音の直感に頼って好きな歌い手とかグループは決めていますね。

根拠のない直感ってのは、人の噂話みたいのです。
人によっては、ひとつの話題を無限に広げることの出来る人っていますよね?
その話ってその人のステータスと日頃の行い、その話題を総合して作ってる場合だって有るんだと思います。
だから、悪い噂がある人と話した時にあれ?思ってた奴と違うなーって思ったり、
めっちゃ良い人なんだよ!って人は逆の場合だって有るわけですよ。
だから、自信のない考え(うろ覚え)とかなにもないところから話作ってるとか、そんな根拠のない直感ってのはだいたい当たらないと思うので、信じませんねw

自分はこんなかんじですw

この日記見てくれた人でしかたねー、コメしてやるか。
って思った方だけでいいので、ちょっと悩み事があるんで、回答がほしいです。

私は大学生です。
4年になってから研究と就活が始まり、研究室によっては夜遅くまで残されるところもあります。
そんな中、友達が
「学校辞めたい・・・。」
っと相談して来ました。

自分は4年間頑張ってきたんだからここで諦めたら全部水の泡になるだろ。
といって、お互い励まし合って頑張っています。

これって俺間違ってますかね?
辞めたい奴はやめちまえって言ったほうがいいんでしょうか?

あまりに友達がネガティブなので、自分のしている行動は間違っているのではないかと思いました。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

キロ

  • メールを送信する
<2013年06月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30