デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

天空の城

2013年05月28日 06:25

天空の城

月曜日運動会代休で、チビッコらはお休み。
ついでに有休を取って自分もお休みに。
せっかくの平日のお休みなのでどこかへ行こうかと。

いろいろ相談して、卵かけご飯竹田城跡、出石そばへ行くことに。

卵かけご飯は但熊などがあるが、卵もご飯もお替わり自由できれいな植物も見られるラベンダーパーク多可のごはん亭へ。

10時から営業なのでゆっくり出発しようと思っていたが、ゆっくりしすぎて11時過ぎの到着となってしまった。

そして卵かけご飯 ¥350。

10種類以上の卵かけご飯用の醤油が置かれていて、いろいろと楽しめる。
お土産にも購入できたりもする。

食後はパーク内を散策。
その後、竹田城跡へ。

平日なのに駐車場の入場制限がかかっており、駐車場手前で待機。
しかし平日なので待ち時間は5分ほど。
駐車していざ城跡へ。

結構な上り坂で入り口では無料で杖の貸し出しがある。
運動不足な人には結構キツイかも。

そして頂上へ。

思ったより広く、階段なども段差が高く、結構なアスレチック気分。
景色はやはり気持ちいい
写真などで見るような雲海などはないが、天空の城と呼ばれることはあるかなと。
しかしながらお土産などの商売っ毛のあるようなものも一切なくてそれも気持ちいい

運動になった後は予定では出石そばへ行く予定にしていたが、卵かけご飯を食べ過ぎておなかが減ってない。

汗をかいたならばと城崎温泉へ。
平日の中途半端な時間なので、お風呂は貸し切り状態。
露天風呂も気持ちよかった。
風呂上りはビン入りの牛乳コーヒー牛乳乾杯

そして出石へ。
ただ時間がけっこう遅いので営業時間に間に合うかどうか。
たいていは17時で営業が終わる感じで到着は16時半ぐらい。

到着して駐車場にとめてから、予定していたお店に行くと営業終了の看板が...
近くにいたおじいちゃんも月曜日の平日ということでほとんどが早くに営業が終わっていると言っていた。

営業しているところを聞いてなんとか皿そばを食べることができた。
その店も広ーい座敷にウチの家族3人だけで貸切り状態。
皿そば追加もしておなかいっぱいになり、それが晩ご飯になりました。

近くのお堀にいる鯉にお店の人からいただいたえさをあげたりして、あたりをぶらぶらして帰りました。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

Stag Beetle

  • メールを送信する

Stag Beetleさんの最近のデジログ

<2013年05月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31