デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【ひどい】暗い話は書かない、そういったな【チラ裏】

2013年04月08日 21:07

ありゃ嘘だ、嘘じゃないけど・・・これは吐きださせてほしい
過ぎたことをグダグダというだけなので、見たくない人は見ないで別の方の日記へorz













私の父方のばあちゃんが亡くなりました、三月くらいに
訃報が届く前に、なんかやたらとそのばあちゃんの事を思い出して「今度帰ったら会いに行かなきゃなー」って軽く考えてた自分がとんでもない大馬鹿者だと今更思い知る。
今思えばかれこれ数年近く会ってなかった、小さい頃はじいちゃんとばあちゃんの両方から沢山可愛がってもらった、形ある愛情も形ない愛情も、沢山貰ってきた、なのに自分はその愛情の一部すら返せてない、返せないまま終わってしまった。
報いるべき相手はもういない、後悔しても遅いのはわかるけど後悔せずにはいられない。

どうして一年に一回は顔を見せにいかなかったのか。
ばあちゃんは最後まで自分のことを気にかけてくれていたと、親父が言ってた。
今はただ、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

立派になったら、なんてどれだけ時間がかかるかわかってなかった。
分かった頃には、その姿を見せたい相手に会えなくなっていた。

こんなところに書くのも申し訳ないけど、ばあちゃんごめんなさい。
せめて毎年必ず、どんなに忙しくても墓参りには帰るようにします。
自分のことよりも他人のことを気にしてたばあちゃん、せめて自分の母親にはばあちゃんと同じ思いはさせません。
照れくさくて、面とむかって大好きだと言えなかったことが今はただ心残りです。

改めてもう二度と会えないんだと実感して、今日は泣きます。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ヲタ

  • メールを送信する
<2013年04月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30