デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

周りは自身の心の反映

2013年03月14日 10:59

昨年末にアセンションがあり
目覚めた人々が増えていると
言われています

私も今回の引越し
目に見えて変化を感じています

ジムに通い始め
何も考えずに自分の身体をいじめ
抵抗力や体力作りに励んでいると
夜はグッスリ眠れるし目覚めもスッキリ

ジムを勧めてくれた友人とエアロビクス
体験した時
ひたすら一時間汗びっしょりになって
踊ってサウナで汗かいて
終わった後で食事しながら話した

彼は理系人間関係が殆ど苦手
それを自己啓発セミナー
勉強とトレーニングして
今は営業マンで活躍してる

そのセミナーで知り合い10年
少しいらいらさせられる相手だった
表現が下手だし自己
売り込みの押しの一手と
細かい事気にしない性格

今日も着いたよといきなり電話
車で来たから予定より一時間早い
駐車場が無いどこにある
調べてたらもうジムにいるからと
マイペース

その彼とセミナーの昔話で
ふと気がつくことが
私が気に入らなかった講師の話
「気にしなくていい、時間がもったいない
そうか、気にしなくていいのか

急に彼がうざいと思えなくなった
いいやつだ笑
人間いろんな人がいる
いちいち気にしてたら
自分らしく生きれないぞと
簡単にまとめるとそんな会話

周りに見えるのは
実は自分の心の反映なんだね
楽しく明るい見方をすればそうなるし
嫌な奴らだとおもえば
そんな奴らが見える

うざいと思ってた友人が
いいやつに思えたのは
私が変わったからかな(^_-)

このデジログへのコメント

  • ゆうら 2013年03月14日 13:27

    すべての人が皆教師・・・って言いますからねぇ。
    ジムですか~! 
    わたしも運動しなくちゃ(汗)

  • ミ~ン 2013年03月14日 22:07

    ジム通い良いですね
    今の職場にも最初うざいと思っていた人と今は普通に話が出来るようになりました。

  • azamino 2013年03月17日 09:53

    > ゆうらさん

    本当に全ての人が教師ですね
    でもそれを忘れて批判したり悪化して
    自分が正しい相手が間違いだと思い
    時には攻撃も
    今回の引越しで疲れて
    やっちまいました^^;

    詳細はデジに書きますね

  • azamino 2013年03月17日 10:00

    > ※さくら※さん

    結局相手を変えることは出来ないですね
    それは傲慢だし嫌がられる
    でも自分が変われば相手も変わる
    自然に
    それを掴みました^^

    髪型ショートが良いのでは?
    剛力彩女ちゃんですね

  • azamino 2013年03月17日 10:02

    > ミ~ンさん

    コミニケーションがあると良いみたいですね
    第一印象と変化するようです
    理解が大切だと思いました

  • azamino 2013年03月17日 10:08

    > ゆうらさん

    最初にレスコメ書いたのが消えて^^;
    もし反映されたらダブルですね(^_-)

    では別角度からレスを

    うん、運動してスッキリしましょう
    身体をいじめるって良いようです

  • ペルソナ 2013年03月25日 23:30

    鏡の法則…というのがあるらしいですね。冷静な時には周りも見えてくるけど、なかなか難しいです

  • azamino 2013年03月26日 06:21

    > ペルソナさん

    鏡の法則通りと思います
    自分に見える相手の事は
    実は自分自身
    自分の世界、自身の体験でしか見えない
    井の中の蛙なんですね

    だから悪口はみっともない
    自分のことだから(^_-)

  • azamino 2013年03月26日 06:25

    あと不快に成って
    拒否したい時も同じで
    不快=自分自身のことであり自分の問題

    問題無ければ不快感は無いからです
    冷静に対応出来ます
    クールにね
    不快感は自身を見つめるチャンス

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

azamino

  • メールを送信する

azaminoさんの最近のデジログ

<2013年03月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31