デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

このログを書く方は多いと思うけど、私も。

2013年03月11日 10:25

3月11日

あの日の恐怖は忘れません。


その日私は、ひとりで暮らしていた部屋で
友達と食事に行く約束をしていたので渋谷に出るために支度をしていました。
髪の毛セットしながらだらだらとお化粧・・・
そのあと仕事があったので、仕事の支度もしながら。


そのとき、ぐら・・ぐら・・・ドカン!!!!!!!!!!!!!!!!!

もう、机の下に隠れるとか忘れて外に飛び出しちゃいました。パジャマで。
IHで本当に良かったとあとあと思いました。

今のは震度5あったでしょ!関東大震災?と
速報見たさに部屋に戻ってテレビをつけると、さまぁずの番組が切り替わり。。。


関東じゃない、関東以上に東北が揺れたことをそこで知りました。

それから2度、3度と大きな揺れ。
これはただごとじゃないとようやく悟ったのは、大きな揺れがすべて済んだ後でした。


もちろんお出かけは中止。仕事も中止。
幸い友達とはPCで連絡取れたため(携帯使えない)そのままお互いの恐怖をメールで慰めあいながら
津波ばかりが映されるテレビをただ見ていました。


テレビの中では、自分の恐怖なんか口に出しちゃいけないと思うほどの東北の状況が移されていて
自然の恐ろしさに怯えるしかできなくて。


私は帰宅困難にもならず、一人暮らしで心細くはあったけど部屋にいれて
あの地震の被害は、きわめて少ないほうだと思います。
それでも、怖かった。一生忘れません。
だから、帰宅難民になった方々や・・・何よりも、東北の方々。
どのような気持ちだったかと想像すると苦しくなります。

どうか一日も早い復興を。
私も出来ることはします。

このデジログへのコメント

  • かるろす 2013年03月11日 10:31

    歩くこと5時間で帰宅できた私は まだマシなほうだったと思います。。

  • rark-milds 2013年03月11日 11:41

    確かに すごかったね~(汗

    俺の人生の中で 一番大きく揺れたし

    一番 大きな 出来ごとだと思う

  • スエキチ 2013年03月11日 13:43

    おれは外出先からなんとか帰れたけど土日ずっと一人で、あれほど心細くて寂しかった時はなかったね

  • やじ 2013年03月11日 14:06

    まだまだ全国の支援が必要ですよね。復興とは名ばかりで遅々と進んでない現状ですね。

  • たいよー 2013年03月12日 00:46

    俺は関東離れてたからテレビで知って大慌てした覚えがあるなー。。
    この怖さも忘れないで支援続けましょー

  • うどんちゃん。 2013年03月12日 09:01

    > かるろすさん

    ずいぶん大変でしたね。。でも、命があってよかったです。

  • うどんちゃん。 2013年03月12日 09:02

    > rark-mildsさん

    3度も連続で揺れましたからね。。
    あの時は、終わったと思っちゃいました。

  • うどんちゃん。 2013年03月12日 09:02

    > スエキチさん

    一人ぼっちって本当に不安になりますよねー・・・・わかります(`;ω;´)私もでした(`;ω;´)

  • うどんちゃん。 2013年03月12日 09:03

    > やじさん

    本当ですね。
    忘れてるとは言わなくても、意識が薄くなってるのは確かだし・・・。少しずつでも募金したいです。

  • うどんちゃん。 2013年03月12日 09:04

    > あまちょんさん

    停電しましたかー。本当に驚きました。まさかあんな大事になるなんて(`;ω;´)

  • うどんちゃん。 2013年03月12日 09:06

    > くま( ̄(エ) ̄)さん

    ボランティアだけが協力ではないですもんね!
    こっちで一生懸命働くのも復興に繋がると思います!

  • うどんちゃん。 2013年03月12日 09:07

    > たいよーさん

    静岡の実家も、あまり揺れなくて実感がなかったみたいです。
    帰ってきてからの温度差に驚いてしまいました( ;´Д`)
    そうですね、続けることが大事です!

  • うどんちゃん。 2013年03月12日 09:07

    > 海風さん

    ほんと、そうですね

  • たいよー 2013年03月13日 00:07

    まさに、伊豆に居ました…w
    お土産やさんの人といったん外に出て怖いねーなんて話してましたよ…^^;

  • うどんちゃん。 2013年03月13日 00:34

    > たいよーさん

    伊豆のほうでしたかー。
    怖いですよねーどこにいても。

  • 秀生 2013年03月13日 20:55

    あの日、僕は九州に単身赴任中で、家族の安否を気遣っていました… やはり側に居てあげたかったなぁ~

  • うどんちゃん。 2013年03月14日 09:38

    家族と離れてるのは心配ですよね。。何事もなかったですか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うどんちゃん。

  • メールを送信する

うどんちゃん。さんの最近のデジログ

<2013年03月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31