デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】出身県のお国自慢

2013年02月25日 11:26

珍しく、お題にカキカキ


和歌山県は、国、官僚関西電力の、ムチャクチャな要求を全て、拒否しました。

南紀勝浦白浜御坊、海南と、4ヶ所の原発候補地、全てです。

関西電力は、原発神話と、電源三法による、莫大な資金援助、固定資産税の収入、各家庭への資金援助

に目の眩んだのは、賛成しました。

スクールは、賛成派と反対派は別

親類縁者の冠婚葬祭は、出欠が分かれて、人間関係を、関西電力は、ズタズタにしました。

流石に、ノンビリした性格の紀州人も耐えかねて、最終的に全て、拒否して、『原発乞食』にならなかった。

これは、徳島県蒲生田岬の近くに、四国電力が計画したのを、徳島県人が拒否したのと、関連しています。

『海はつながっている』がキーワードでした

和歌山県と、徳島県は、目と鼻の先ですから。

30キロ圏内の、函館を無視した大間住民は、何だろう

和歌山徳島も貧しい過疎地ですが、に惑わされず、人間の心は失わなかった事に、大いなる誇りを持っています。


協力してくれた、徳島県や、京都大学に感謝します。

このデジログへのコメント

  • 珠煉 2013年02月25日 12:26

    ブラボーです。反対派は苦汁を飲まされます。京大の助教授も反対派で苦汁を飲まされた1人。

  • 管理貞操帯 2013年02月25日 13:00

    珠煉さん
    電力会社は、をバラまくからね
    青森県では、全自治体にバラまきました。

    志賀原発は、完全に活断層の上ですよ。もしシビアアクシデントがあれば、西風に乗って、富山県も

  • 管理貞操帯 2013年02月25日 13:04

    >momo.kyさん
    はい
    私もその言葉は、大好きです。


    若狭湾や、敦賀市の原発で、シビアアクシデントがあれば、風に乗って、放射能が、岐阜県まで行きます

    去年、で実験されて、実証済みです。

  • 管理貞操帯 2013年02月25日 13:18

    >*チャイ*さん
    河瀬敦賀市長は、原発乞食
    若狭、敦賀は活断層の巣窟だから即廃炉で、人の命を守って欲しい
    原発跡地で、風力発電は可能だし、沖合にメタンハイドレートがあり、それで雇用も生まれます

  • 管理貞操帯 2013年02月25日 13:20

    > エリエリさん
    私のオヤジは、不在地主で、農地解放の時、全部、没収されましたよ


    食べたい

  • 八神様 2013年02月25日 22:56

    お題を書くのは珍しいですね~

  • 管理貞操帯 2013年02月25日 22:59

    > 八神様さん
    明日は、になりまっせ~


    しかし、和歌山県、徳島県は、すごいやろ


    原点は三重県南部の、漁村にありました

  • かおこ 2013年02月26日 15:15

    もっと誇りをもって郷土をまもりたいね。
    目先のジェニに目が眩んでやがて故郷を失くしてしまう。。

  • 管理貞操帯 2013年02月26日 16:55

    >かおこさん
    おっしゃる通りです。

    福島県が一反面教師ですよ。

    その点、兵庫、和歌山はは、政府に先駆け、メタンハイドレートの調査をしています。
    これが、実用化されたら、一躍、資源大国になります。

  • 珠煉 2013年02月26日 19:29

    シビアアクシデントとは何ぞや?

  • 管理貞操帯 2013年02月26日 20:05

    > 珠煉さん
    シビアアクシデント=過酷事故ですよ


    福島原発は、超シビアアクシデントです。

    柏崎刈羽は、何度もやっています。

    次に危ないのは、九州にあります

  • 珠煉 2013年02月27日 20:44

    うわ~。原発に安全などはありません。

  • 管理貞操帯 2013年02月27日 22:39

    > 珠煉さん
    はい安全はありません
    九州の玄海原発1号機は、原子炉本体の、脆性破壊の危険性があります。

    つまり温めたコップに、冷水を入れたら割れますね
    1号機は、この状況です。

  • 珠煉 2013年02月28日 19:24

    瀕死の状態ですがな
    凍る事は出来ないのかしら?

  • 管理貞操帯 2013年02月28日 22:16

    > 珠煉さん
    再稼働させれば、高温になり、炉が爆発します


    福島第一原発の、比ではありません

  • 珠煉 2013年03月01日 19:35

    一層の事、宇宙の何億光年まで持って爆破して来て欲しいですね。無重力だと破壊されるでしょう。

  • 管理貞操帯 2013年03月01日 21:02

    > 珠煉さん
    宇宙に行く時、地球の重量を逃がさないとダメだから、何Gの重力に耐えないと、いけないのか

    Newtonの法則を、勉強し直ししよう

  • 珠煉 2013年03月02日 15:13

    100Gでもまだ足りないかもしれないですね。
    計算して100億光年まで飛ばさないと影響しますね・・。

  • 管理貞操帯 2013年03月02日 18:56

    > 珠煉さん
    痔になりそう

  • 珠煉 2013年03月03日 19:39

    円座用意しないと行けないですね。切り離して遠隔操作でボンと爆破させれば影響は・・・・あるかないかは。

  • 管理貞操帯 2013年03月03日 20:30

    > 珠煉さん
    小円座師匠

  • 珠煉 2013年03月04日 21:46

    何ですかそれは・・・。円座100枚でも足りないかな。重力に負けるかな・・・?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

管理貞操帯

  • メールを送信する

管理貞操帯さんの最近のデジログ

<2013年02月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28