デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

鎖帷子

2012年12月26日 00:32

鎖帷子

やっと、クリスマスの喧騒も引いたようですな。
元々、商業主義には無縁の爺ですが、
数年前から、クリスマスにしろ、忘年会にしろ、
年末に、浮かれ騒ぐことは、永遠に無くなりましたo┤´Д`├o
なに、人さまが楽しむのを非難する気は毛頭ありまへん。
ただ、この時期、我が子を突然に失った爺には、決して楽しめないものがあるんです。

親が言うのもなんですが、大変、できの良い息子やったのよ。
京大から、NHK地上の星で放映された企業に就職して矢先のこと。。。
もちろん、爺を代わりにと願うけど、神は、阿呆で、無情。

その辺でウロウロしてる阿呆顔の連中を見るたんびに、
こいつらのすべてと交換してやってよ、と願い続けてもう5年。。。
その間、一日として思い出さぬ日は無く、涙せぬ日はありません。

親子で大した会話を交わした記憶もないけど、この歌は、なぜか共通に知ってる。
https://www.youtube.com/watch?v=u0MiD8JnFMY

ネット上の活動仲間が大勢いることを知ったのは、葬儀の後。
息子ハンドルネームが鎖帷子やったらしい。
未だに、毎年、この季節になると、お花を贈ってくださる仲間達もいらして、
感謝に絶えません<(_ _)>
そのひとりの女性の方が、葬儀直後に送って下さった追悼文を、以下にのせておきます
<(_ _)>

■19日の晩にね、久しぶりにたくさんメッセに集って鎖君の話したよ。
初めしんみりしたけど、しょーが、「笑い話する方が1番のくさりの供養になる。」って言ってね。 鎖君のエピソード話したり、みんなが好きな鎖君のボケを見つけてきて貼ったりして盛り上がったよ。
初めてのオフの後、イカ釣り舟に乗りに行ったんだって?「シャイだけど意外とアクティブなんだ!」ってみんな感心してた。 そういえば、大学のお友達と3人で北海道行ってグラント借りてサッカーしたって言ってたよね?3人だから広いグランドなのにコーナーキックの練習しかできなかったとか。あのエリート大学の3人で何やってんの?!って笑っちゃった。
しょーが、「東京来たら、無理矢理にでもおっぱいパブに連れて行こうと思ってたのになぁ。」って言ってね、「俺、夢の中でくさりのことおっぱいパブに連れてったんだ。」だって。 ほんと、バカだよねぇ。みんなで罵倒したよ。
みんな笑っててもデッドだけずっと一人怒っててね。
「くさりみたいないいやつがこんなになって。こんな理不尽なことがあっていいのか。」って。 ほんとに怒りっぽいよねぇ。鎖君の穏やかさをちょっと見習ったらいいのにねぇ。
眠は眠で「私のことを『猫殺し』と言わなかったのは、くさりさんだけです。」って言っておかしかった。 眠が一番辛いだろうに頑張って面白いこと言おうとしてるのがわかって笑いながら泣けてきました。
ぼけつこで、鎖君が3つ連続で殿堂入りボケだした対戦をみんなで見ててね、「やっぱりくさりは天才だ。」と改めてみんなで笑ったり感心したりしたよ。ダジャレネタ嫌いのデッドだけど、「くさりのダジャレ上品で綺麗だよなぁ。」とつぶやいてた。連続殿堂後の4問目のボケが1点つけられてるの見て1点つけてる人のこと「何なんだこいつは!」ってまた怒りだしてたけど。
ギリーに鎖君は万葉集が好きだったらしいよって話したらね、「ああ、掛詞は短歌の基本だから。掛詞ってまさにダジャレだからね。」と教えてもらった。鎖君のダジャレの品の良さの秘密がわかったわ。
本当にHPの管理、忙しい鎖君に任せっきりでごめんね。ギリーが後を継いでくれるそうです。安心してね。 いいかげんな人が多いmsn大喜利の部屋だけど、なんやかんや言ってもう7年くらいになるんよね。 鎖君がHPを作ってくれなかったら、自然消滅していたと思います。
よりどころになる基地を作ってくれてありがとう。
msn大喜利の部屋だけでなく、投稿でも鎖君沢山みんなの記憶に残るネタを披露してくれたよね。ちょっと集めてみたいと思ってるんよ。楽しみにしててね。
お笑いって、とても計算が要る知的な作業だけど、その目的は人を笑わせること。
人が笑ってると幸せだと思う人間らしい心を持ってる人が、一番面白いことを
言えるんだと思います。
鎖君は、聡明で心の綺麗な人だったから、あんなに面白くて心を打つボケ
作れたんだと今つくづく思っています。
楽しい素敵な時間をありがとう。安らかに眠ってください。
たくさんの感謝を込めて
コロリン

このデジログへのコメント

  • COSMICLOVE 2012年12月26日 02:41

    > ★rie★さん

    子に先立たれるほど不孝なことはないって言うよね。。。
    親としては、いつでもチェンジする気やのに、神は阿呆や(o_ _)ノ彡☆

  • COSMICLOVE 2012年12月26日 05:49

    > 樹那さん

    うんうん。
    しかも自殺したがるなんて、ね_| ̄|○

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

COSMICLOVE

  • メールを送信する

COSMICLOVEさんの最近のデジログ

<2012年12月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31