デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

血と国籍

2012年12月12日 22:07

どもども、こんばんわ(* ̄∇ ̄*)ノ

俺ちゃんです(*´∀`)♪

今日病院行ってきました

インフルじゃ無かったからホッとしてる今日この頃です(´・д・`)

少しずつ熱が下がり

只今

『38、2℃』

何かお天気お兄さんみたい(笑)


また北がミサイルを打ちましたね


何処の国が打ってもいい話やないですが、

まぁ、俺にとって他人事では無かったり(笑)


ここいらでカミングしとくのも良いタイミングかも

なので書いとくかな

(これ以降の文章は重かったりするので、
ご了承の上よろしくちゃん)(笑)



俺ちゃんは


国籍→日本

血筋→4分の3が朝鮮(笑)

つまり血筋が逆のクォーターなのです
(めっちゃややこしい)(笑)

向こうの国では、俺みたいな奴の事を

『ハンチョッパリ

まぁ、半端者って意味で
そう呼ぶみたいです。


日本人になれない朝鮮人

朝鮮人でもない日本人(笑)
いまだに自分が何者なのかわかりま10(笑)


実際、朝鮮と日本

両方に親族が存在する訳で

加害者被害者が一緒に神輿担いで来た~(笑)

みたいな?


正直、両方の文化と歴史を知ってる分
両方に対してやりきれない気持ちになる事もしばしば(苦笑)


世間で言う差別なるものの洗礼?も、受けたり(笑)
(同情やお涙頂戴やないので悪しからず)(笑)


チャラチャラに見えて
政治、経済、異国文化
の話も出来たりします。
最終学歴は中卒ですが(笑)

自分からは進んで話さないけどね~

だって、アホな事言うてる方が面白いやん(笑)


別に親や親族
日本人朝鮮人を恨んでる訳でも、
毛嫌いしてる訳ででもなく
(差別や足蹴にしてくれた連中は別ですが)(笑)



いつの時代も、
喧嘩のきっかけなんて
些細な事が始まり。

昔は豊臣の時代から
日本は朝鮮に乗り込み

世界対戦でも朝鮮は乗り込まれた。
(日本が悪いって言うてる訳でも、
今の人達にどうしろって言うてる訳でもないですよ)

今、北朝鮮は日本の領海や制空権犯してミサイルを打ってる。

やり方も時代背景も違うけど、

事をとことんまで突き詰めて還元していけば、
やってる事は同じやと思う。

お互いがそこに取って付けた正義を翳してるだけやと俺は思う。


何回かログの中でも話したかもですが、

人間は基本、利己的な生き物

国を動かすのも所詮は人の集合体


北朝鮮が悪いからやっちゃえ』

『過去の事なんて知らないし』

ごもっとも。


半分は
(日本人の側から)
俺もそんな過去に生きてた訳や無いから、
歴史の欠片しか知らん(笑)
目で見た様なリアリティーが無いので、
平身低頭とはいかない


もう半分は、
(朝鮮人の側から)
された方からすれば
負の感情は薄まる事はあっても
無くなる事は無いです。
しかも受け継がれる。


俺の立場はさながら中間管理職(笑)
(まぁ、冗談はご愛嬌って事で)


俺はガンジー
(非暴力主義)
でも無ければ、
日曜日に協会へ
人類の無事と世界平和を祈りに
礼拝をする人間でも無いです。



ただ、お互いの思想思考に言えるのは、

俺みたいな奴が居て

『目の前で堂々と
それでもやってしまえと言えるのか?』


言えるならどおぞ。

その主義主張は、
本人の中で正当なんやろう。


言えないのなら
黙ってお帰り頂くか
再考して頂けると嬉しい限りです。



ふぅ、子供並みの文章で
長い駄文を書いて申し訳ない。

最後まで読んで頂き感謝致します

このデジログへのコメント

  • 吏音 2012年12月13日 12:23

    難しい感情が渦巻いてるんですね
    複雑な立場だなぁ
    っていうとまたそれも違うって言われそうですが苦笑

  • ♪色葉♪ 2012年12月13日 15:59

    > 吏音さん

    いや、俺自身、
    正直複雑でめんどくさいです(笑)

  • ♪色葉♪ 2012年12月13日 21:57

    > ☆ ゆい*☆さん

    だと良いんやけどな~

    何か壁っちゅうか、違いっちゅうか
    そんなんを作りたがるみたいやな~

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

♪色葉♪

  • メールを送信する
<2012年12月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31