デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】最近読んで良かった本

2012年12月09日 19:12

【お題日記】最近読んで良かった本

読書は半分生活一部化しているので、最近読んだ本よりも、個人的に気に入っている作品をご紹介~

とは言っても悩んだ悩んだ…(笑)。
どこのジャンルにいくか、なにを紹介するかで…
全部書いたら文字数足りないしね

という中でこの本に致しました

香水-ある人殺しの物語-』作者・パトリック・ジュスキン
主人公がもういろんな意味で凄いです。
ノートルダムのカジモドを何故か連想してしまう私。
でも、香りの表現とかは上手いです
映画にもなっていましたので、見るのもありですね

このデジログへのコメント

  • ともすみ 2012年12月09日 19:14

    私はその本を知りませんでした、映画にもなってるの?

  • 美凪 2012年12月09日 19:57

    > イワ トモさん
    こんばんは
    結構前に映画化されましたのでDVDになっておりますよ~

  • じゅんや 2012年12月09日 22:30

    それは気になるね♪一緒に観れたら嬉しいな☆読み聞かせてくれる(笑)

  • 美凪 2012年12月09日 22:43

    > 千葉のジャムおじさんさん
    こんばんわ
    映画もなかなかの出来ですでミステリーな感じでいいですよ

  • 美凪 2012年12月09日 22:57

    > じゅんやさん
    こんばんわ
    私が読むと、全部ひらがな発音で聞こえしまいますよ(笑)。

  • さんかく 2012年12月09日 23:18

    ビニールに入った本しか
    見たことありません♪ Ψ(`∀´)Ψケケケ・・・

  • zing 2012年12月09日 23:47

    読書が生活一部化しているとはすごい☆
    僕も先程お風呂で本読んでいて、あやうくポチャしかかりました

  • 美凪 2012年12月10日 00:51

    > さんかくさん
    こんばんわ
    ん?ビニール?。あれはシュリンクというねですよ(笑)。

  • 美凪 2012年12月10日 03:10

    > zingさん
    こんばんわ
    私もごくたまにお風呂に入れてしまいます

  • 汁雄 2012年12月10日 07:30

    けっこうおどろおどろしいですよね

    ぜひ、読書談義したいです

  • びん ちゃん 2012年12月10日 07:47

    ミステリーとか推理物は映像で観る方が多いかな?
    本で読むと怖いから

  • 美凪 2012年12月10日 09:53

    > 汁雄さん
    おはようです
    うわぁ~、ご存知なのですね。あの感覚も好きなのですよ

  • 美凪 2012年12月10日 10:04

    > びんびんさん
    おはようです
    映像化すると半減しちゃう場合ってないですか?。それがいいのかしら?。

  • 0655 2012年12月10日 13:42

    TSUTAYAで探してみようかな~
    ちと、怖いのかな??

  • 美凪 2012年12月10日 14:32

    > 0655さん
    こんにちは
    独特な世界観がありますが、ミステリーとかお好きなら大丈夫かとおもいます。

  • 大将 2012年12月10日 15:36

    ポロリの画像に びっくり

  • 美凪 2012年12月10日 15:39

    > 大将さん
    こんにちは
    たしかにポロリですねぇ~(笑)。

  • いるか 2012年12月12日 21:07

    はじめまして
    知らなかったです。今度、読んでみようかな。

  • 美凪 2012年12月12日 21:34

    > いるかさん
    こんばんわ
    ちょっと香水とかアロマとか好きな方にはオススメですよ

  • KAZU1 2013年04月05日 18:51

    パヒュームですね。

    DVDで見ましたけど怖い映画でしたね。

    昔のログにコメしてすみません。

  • 美凪 2013年04月05日 18:53

    > KAZU1さん
    こんばんわ
    原作もなかなかグロテスクですよ(笑)。
    古いログにコメント入れてくださるのは嬉しいですよ

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

美凪

  • メールを送信する

美凪さんの最近のデジログ

<2012年12月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31