デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

KF〇のカーネルちゃん!!

2012年11月04日 21:52

KF〇のカーネルちゃん!!

トキメキねぇ~
私が考えるトキメキってなると
カッコイイものや可愛いものとの出会いですかね~ヽ(。☉౪ ⊙)ノ
『物』に限らず『者』の新たな一面とかも含みますね

で、カッコいい一面とかになれば参考にするわけですね
似合うか似合わないかは別にして...( ̄▼ ̄|||)
もちろん
「キャー!カッコいい!!抱いてー!!」ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ ・゚・(Д゚(○=(゚д゚#)ヨルナ!!
みたいな事もあったりなかったりwww

そんなこんなで
このカーネルちゃんの新しい一面にも断然ときめ...かないですね~( ̄▼ ̄|||)
流石にこれは私のトキメキレーダーからは外れてしまいましたねwww

さぁ今日は特別編として、
ちょっと得する...かもしれない??
豆知識を追加しちゃいます(((o(*゚▽゚*)o)))

昨日のネタ今年の抱負ではやはりダイエットネタが多かっったですね~
という事で、ダイエットに役立つ情報を載せちゃいますよ
さぁ、集合するがよい、ぶt`・ω・)=O)`-д゜) ・゚・(Д゚(○=(゚д゚#)

え~
気を取り直しまして(;´Д`A
まず結論から言いますと
『水は小まめに、かつ総合的に多く摂りましょう!!』
となります

何故かというと(o゜ー゜o)??
ちょっとした化学的な問題からです

運動をする際に必要となるエネルギー
これが『糖質』なんですが『糖質』が足りなくなった時、
別の所から『糖質』をまかなわないといけなくなってきます
この時に『脂肪』から『糖質』を補おうとするわけですね

その際、『糖質』を生み出すために『脂肪』の加水分解が行われます
まぁ、水と反応することで『糖質』を生み出す訳です
いかに運動していても水分が不足してしまっては、
脂肪』の分解のさせようがないわけです

一日に必要とされている水分量は、個人差がありますが2L前後
これは、食事中に含まれる水分も含んでいるので、
実質的に経口摂取する水分となるとこれよりは少なくなりますがね
まぁ、これを参考に多めの水分を摂るようにすると良いですよ~

他にも注意点があったり、なかったりしますが省略(ll゚д゚ll)
実際、この知識もうろ覚えの所があったりもしますんで、
あくまで参考程度にどうぞ(´・ω・)つ

質問等はわかる範囲で受け付けますよ
ってことで、
抱負ダイエットを掲げていた人たち
無理しない程度に頑張ってくださいね~(*´・ω・`)ノシ

このデジログへのコメント

  • 紅雪 2012年11月04日 22:30

    Miaさん
    そうなると
    食事制限では無く、運動してが向いてるんですかね(o゜ー゜o)??
    これからの時期は寒さで厳しそうですな( ̄▼ ̄|||)
    敢えて、薄着で出て、体動かして暖を取るのもありですがね

  • 紅雪 2012年11月05日 22:23

    ninicoさん
    体内の水分量という意味では水の方が良いですが
    お茶とかでも大丈夫です
    出す料より入れる量が多ければいいのさwww
    飲み物の温度は温かい方が良いですが、冷たすぎなければ問題ないですよ

  • 紅雪 2012年11月05日 22:26

    ・あさみ・さん
    久々の博士モードですwww
    まぁ、うろ覚えな部分もありますがね( ̄▼ ̄|||)
    参考になるようなら何よりです^^

  • せらん 2012年11月09日 00:48

    んんん、一日2リットル以上は飲んでるんですけどねぇ(´・ω・`)
    むしろ飲みすぎ?w

  • 紅雪 2012年11月09日 00:57

    せらんさん
    飲みすぎってことは無い(ヾノ・∀・`)
    3、4Lぐらい飲んでもいいぐらいだしね
    どちらにせよ運動もしなきゃ脂肪が使われることは無いしね
    あと、多少なり筋肉付けましょう
    基礎代謝上がるからね

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

紅雪

  • メールを送信する
<2012年11月>
        1 2 3
4 5 6 )ノ">7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 ">17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30