デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

六本木在住じゃなかったっけ??

2012年10月29日 02:01

今日は朝から、茨城県ひたちなか市

建設フェスタに参加してきました




測量の会社として、いろいろなことに参加しておいたほうがいいと部長の助言もあり
いつもの溜まってる事務処理を同僚にお願いして
部長課長と一緒に参加しました



実際、行ってみて楽しかったことばかりでした




普段、測量の機械に触れる機会がない方に説明したり、
日本地図パズル子どもたちに遊んでもらって
景品を渡しながらお話したり


詳しくは、ウラ日記で書きますね




ここで書きたいのは、昨日のウラの続き


今日も昨日の方から、ひっきりなしにメールが来ました

その会話を書きたいと思います



フィクションなので、その点を踏まえて読んでくださいね




朝8時からメールがはじまって、

「おはようございます。昨日の件ですが
どこで待ち合わせしましょうか?
僕としては、わかりやすい場所がいいです。」
と新着メール。



「じゃあ、つくばエクスプレスつくば駅はどうですか?
交番が目の前にあるし、わかりやすいですよ」と返信すると


大丈夫ですよ。切符は片道どれくらいですか?」















車で迎えにくるんじゃなかったっけ




タミヤの車じゃないんですか?」と返事すると




「何度もごめんなさい、修理に出して
直す個所が多いので。
そのまま下取りに出しちゃうんですよ」






はぁ…?
タミヤ下取り





どこの中古車屋さんが下取りしてくれるんでしょう






「別に電車でもいいですよ。
だったら私が六本木まで行きましょうか?
何度か撮影で行ってますので、多少は道わかりますよ?」と伝えると





「いえ、だったら横浜はどうでしょうか?
おしゃれな街ですから。 」






あのね、横浜って
六本木通り過ぎちゃうんですけど





「もしかして、六本木に住んでないんですか?」
の問いに




「そんなことありませんよ。
ヒルズの近くです。横浜が好きなので」








そうですか、そうですか






横浜だったら、六本木に行きたいです。
ついでにスタジオにも寄ってみたいし。
もしかしたら、お友達が撮影をしてるかもしれないから」
なんて振ってみると





「美味しいウナギがあるんですよ、行ってみませんか?」
と、話を逸らされた感じ

でも、ウナギ大好きです




「行ってみたいです。六本木ですか?」
と聞いてみると






静岡三島なんですよ。
新幹線も止まるし、どうですか?
駅で待ち合わせすればいいと思うし」





駅で待ち合わせ





三島駅






キミ、静岡県民だろ





さすがの私も
「もしかして、三島に住んでるんじゃないですか?
正直に話してくれてもいいと思います。
三島って私も行ったことありますが、良いところですよ。」
と言った瞬間です





三島コロッケカレーラムネわさびラムネが有名なんですよ。
食べたことありますか?」










おい、コラ


質問に答えたまえ


「で、三島市民じゃないんですか?」
と、再度確認すると





「すみません、実は三島市民です。
イチゴさんは東京の人間しか相手にしてくれないと思って…」






都会かぶれかっ


別に、その人が育った故郷
人を判断しないですよ






「じゃあ、車の話もウソですか?」
と問い詰めると



「いいえ、車の話は本当です 。信じてください。」


そうですか…






「じゃあ、三島駅まで電車で行きますから、何でお迎えにきてくれますか?」
と、またも私のイジワルな部分が出ちゃいました





「イチゴさんはどんな車が好きですか?」と、質問がえし


「私はなんでもいいですよ。」と答えると




「じゃあ、ヴィッツで行きますね。
今家にあるのが、母の乗ってるヴィッツだけなので」






あれ


キミのお母さんは華道家元
門下生が1000人単位でいるんじゃ




多忙なお母さんの車を借りてもいいのかい?




「お母さんの車を借りたら、お母さんがお仕事で使えませんよ
と、気遣ってみると



「他の車は全部、修理に出してるんです」









おいおい




50台も車を持っていて、
49台修理って…






そりゃ、リコールに等しいよ






「イチゴさんを乗せるんだったら、フェラーリがいいんですけど
たまたま修理に出してて」





へえ~






「ちなみに、フェラーリの何に乗ってるんですか?」と、確信をついてみました





「F40です。」



なんという名車を




「それは、どこが壊れて修理なんですか?」と聞くと

ミッションが壊れちゃって。やっぱりオートマはダメですね」



















F40のオートマって、聞いたことねーよ

限定車かい




「そうですか、オートマが…」なんて返事してみると

アストンマーチンならあるんですけど、
フェラーリもそうですけど、左ハンドルはお嫌いでしょ?」







アストンマーチンは、右ハンドルが標準です よ






女と思って、バカにしてんのか





イギリス車がなんで、日本に輸出するのに
わざわざ左ハンドルを輸出するんでしょうか





しばらく返事をしないでいました




ですが、しばらくすると

「イチゴさんはブガッティヴェイロンってご存知ですか?」
とメール






今度はどんな珍回答をと期待した私は

「知らないです」と、イジワルな返事




熱く語ってくださいましたよ…






「先日やっと購入したんです。10年待ち ました。
やっぱりイタリア車はおしゃれですよね」






まわりに建設フェスタお客さんが多数いるのに
爆笑してしまいました







10年前、その車は存在してないよ


その車は、たしか日本に3台しか存在してないよ


なおかつ、レーシング場でテストドライブさせられて、OKが出なければ売ってもらえないよ





なにより、その車はフランス製だ








これ以上は、耐えられません


私のお腹が、笑いすぎでよじれてしまいます





「いつか、私の仕事が休みを取れるようになったら
また誘ってください」








きっと、何かの雑誌やテレビで車の存在を知って
かじった程度の情報で、私に話してきたんだと思いますが…








よ~く調べてくれたまえ



キミのやっていることは、例えるならば
ビル・ゲイツにiPadプレゼントするくらいビックリだぞ

もっと例えるならば
漁師さんに、「今日は生きのいいキクラゲ揚がりましたか?」って聞いてるようなものだぞ







理解不能で、頭が混乱しています



我ながら、よく書きあげました





もう一度言っておきますね





完全フィクションです

イチゴ妄想ワールドですから

このデジログへのコメント

  • ひげひげ 2012年10月29日 02:26

    ブガッティヴェイロン!
    三島駅の南側に居酒屋あるけどそこに歩きで案内されそうだね。
    男の見栄も大変だ

  • あるき•らんぽ 2012年10月29日 06:00

    世の中には、いろんな人がいらっしゃいますね
    辛くないのかな、妄想族。

  • フミヤ 2012年10月29日 07:26

    そいつ頭いかれてるヤツじゃないか?
    いや、イチゴちゃんったらもの凄い妄想癖。
    (^◇^;)

  • かつ1 2012年10月29日 08:01

    日常に疲れたとき、この人とメールのやりとりしてたら癒されるかもね♪(笑)

  • セイ 2012年10月29日 11:23

    とんだ見栄っ張りですね~そんなんに引っかかる女がいるんかな
    あ、フィクションか(笑)

  • taka 2012年10月29日 11:48

    いや~
    笑ろおた。腹筋ツルかと思った。

  • 家政夫はみた 2012年10月29日 12:00

    横浜に六本木くんと言うプラモ好きな知り合いがいます。
    まさか?(笑)

  • ゆうすけ★ 2012年10月29日 13:35

    F40ならだれでも知ってるや。僕も車詳しくないからなんも言えないけど

  • J#RX-7 FD3S 2012年10月30日 02:36

    F40のオートマ(失笑

    この前お台場でPagani Zonda Rとすれ違いました

  • ニクマル 2012年10月31日 21:56

    とっても楽しい1日だったんですね!
    車の詳しい車種は分かりませんが
    ミニ4駆の話がこうなりましたか。

  • ぷーちゃん3 2012年11月01日 19:38

    おもろー!

  • エフ 2012年11月04日 09:30

    裏のプロフにSM度普通とありましたが、結構Sの素養がありますね。

  • 一式 2012年11月04日 11:36

    楽しく読ませていただきました。
    ただ、ビル・ゲイツでもiPadは喜ぶんじゃないかと(苦笑)

  • マオ☆ 2012年11月06日 18:34

    読み込んでしまった(°□°;)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

イチゴちゃん

  • メールを送信する

イチゴちゃんさんの最近のデジログ

<2012年10月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31