デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

『大変』は『大きく変わる』とき。

2012年10月14日 00:11

ってベッキーがいってた!^ω^

国家試験のとき、最初は勉強と点数が比例しなくて、すごいもどかしくて辛いときこの言葉に励まされたなぁ~!

そこから強くなった!!(笑)

身の丈にあった努力なんて、ただの自己満

越えてこそ、努力であって結果がついてくるんだって!


変わるって簡単なことじゃない

けど、

得るものは計り知れない(*^_^*)気がする!!



私は、

もっともっと与えれる人になりたい!

なんにたいしても(´∀`)


いろんな人に与えてもらってばっかりやもん!


患者さんにだったら、迅速かつ正確なデータ、気配り、笑顔、安心、信頼。
医療って素晴らしい仕事だよ☆だってね、『ありがとう、あなたのおかげで元気になれた』っていってもらえて元気をお裾分けしてくれる(*゚Д゚*)


あとね、聞き上手になる!元々話すのより聞くのが得意だけど
聞き上手になれば、相手が言いたいことが分かってさらに会話が弾むでしょ?そしたらさ、話上手になれそうやん?

安易な考えすぎて、なれんかな?(笑)



そんなこと考えながら、今日も一日終わったなー!

今日も一日お仕事つかれた!でも、充実した!


明日は待機で家から出れない、衣替えでもしようかいな^ω^☆

このデジログへのコメント

  • 紅雪 2012年10月14日 00:40

    凄くいい言葉ですね
    大変な時こそそれを解決するために努力して大きく変わっていく
    実践していきたいです

  • たらこ(・3・) 2012年10月14日 00:50

    紅雪さん

    この言葉のすごい所は、辛いことも乗り越えれそうな気がしちゃうとこですよね!

    紅雪さんならきっと実践できます!できてます!

  • 冥王 2012年10月14日 06:49

    大きく変わるか・・それは生半可な努力で達成できないことなんだよね。
    自分も日々精進していきたい!!

  • たらこ(・3・) 2012年10月14日 10:23

    冥夫さん

    すぐにてに入るものは、すぐ手放せるもの。生半端な気持ちだとそんな感じのような気がします!生涯精進!

  • たらこ(・3・) 2012年10月14日 10:26

    なまじぃさん

    右と左、お好きな腕からとりましょう(´∀`*)

    すでに呼び出しありました!夜中に呼びますね!って釘もさされちゃいました!

  • たらこ(・3・) 2012年10月14日 20:57

    ゆうぽーんさん

    同じ医療従事者ですねヽ(´▽`)/♪

    きっと、その気持ちがすでに向上心に繋がってますよ♪♪

  • れいにマール 2012年10月14日 21:43

    いっきに伸びるときがくるまで、続けられるかどうかだと思うなぁ^ー^

    成功体験が自信になるし♪

  • たらこ(・3・) 2012年10月14日 21:47

    まーろんさん

    たしかに!『継続は力なり』ですね^ω^

    そのとおりです♪

  • 貴則-たかのり- 2012年10月14日 22:48

    コメントありがとす(≧∇≦) 考えさせられるログすねぇ ふむふむ

  • t_poplife_27 2012年10月14日 23:05

    患者さんにとってマイナスイオンでてる☆

    きっとたくさんの元気
    与えられる女性になれますよ♪

  • たらこ(・3・) 2012年10月14日 23:08

    たかのりAさん

    わわっ!こちらこそコメントありがとうです(*゚Д゚*)

    またログを見に遊びにいきます!

  • たらこ(・3・) 2012年10月14日 23:10

    t_poplife_27さん

    ちゃんと出てますか?(´∀`)

    ありがとう、
    いつかそんな女性になりたいな

  • じゅんや 2012年10月15日 13:41

    前向きな姿勢が大事だよ・・・積極的にならないと・・・なかなか幸せは転がってこないよ♪

  • たらこ(・3・) 2012年10月15日 14:21

    じゅんやさん

    本当にそうですね^ω^

    自分から幸せを掴まなきゃですねぽじてぃぶしんきんぐo(^-^)o

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

たらこ(・3・)

  • メールを送信する

たらこ(・3・)さんの最近のデジログ

<2012年10月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31