デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

お人好しマシン~いい人からの脱却 No.2(83)

2012年10月02日 22:18

タグ:お人好しマシン いい人からの脱却


「いい人じゃなくて、いい男になるには…どう無理なく変わったらいいのか。」

…って9月30日のログで書きました。
最近結構悩んでいます、これは;


女友達に相談してみたら、「悩むことなのか?」って言われてしまいましたが。

これから抜け出さない限り、どんなにアプローチしても意味がない気がしてます。
なんだか、どんどんいい人になる気がして…と。
そしたら、その子が言っていたのは「もっと、わがままになってみたら?」とのことでした。


わがまま、か。
確かに、女の子に対して、ほとんど、わがままになったことはないかもしれませんね;
いつも女の子の気持ちを読んで、それを優先にしてる気がします、それではダメなんだろう。

大学で男友達に相談してみました、どうしたらいいかな~??って。

そしたら、その人も「わがままさを出してみたり、時にはケンカになってもしょうがないから自分の意見を出してみるとか」って言ってました。

わがままって言うと語弊がありそうですね、強引さ、とでもいうのでしょうかね。
それが足りないと言われました。

最近も、タイミング良く偶然に、気になる女の子と一緒に大学から帰ることがありました。
駅までの道はいくつかあるのですが、とりあえず信号を渡らなければ駅までは行けないのです。
駅近くの信号は待つ時間が長く渡りにくい、大学よりの信号は待つ時間が短く渡りやすい、のです。
ちょうど大学よりの信号が青の時に2人で差し掛かったのですが、僕が「ちょうど青だし渡ろう」って言ったら、「いいよ、向こうで(渡れば)」って言って、そのまま渡らず…ということがありました。相手の意見に飲まれてしまった、ってことになるのでしょう。そこで、「向こうは長いから嫌だよ」って言えたらよかったのか、と「わがまま・強引さ」を意識した今、振り返って見ると思います。


女の子全般から好かれる、「お人好しマシン」じゃダメということ、だよね。


スゴレンに近い記事がありました。またスゴレンかって話ですが;

「友達としては好き」でも、恋愛対象には見られない男性の特徴9パターン」

【1】友達みんなに親切で、優しくされても「特別感」がない
「誰にでも優しい人は付き合いやすいけど、ドキドキしない」(10代女性

→やはりこれだよね、八方美人タイプ、ってことでしょ。
ドキドキさせる、どうしたらいいのだろうか、持ち前のマジックはもう通用しないのかな;
そういうことじゃないか、たまに意地悪してみようかな。

【2】「女の子の方が付き合いやすい」と言って女友達ばかりと遊んでいる
「どれだけ仲良しになっても、男っぽさは感じない」(20代女性

→俺は男だぞ、ってことを見せないといけないわけだな。
どうしたら男らしさを出せる??

【3】優柔不断で、いつも他人の意見に押し切られている
「お人好しでいい人とは思うけど…」(20代女性

→これやっちまった、この間ね;
お人好しじゃない、おれはお人好しにはならない!!
ダメじゃなくても適度に我慢してノーと言って見ることにします。
今まで叶え過ぎた。

【4】盛り上げ役タイプで話が面白いが、自分ばかり喋っている
「友達と一緒ならいいけど、二人きりだとしんどい」(20代女性

→これは違う気がする。相手に喋らせようとしてるかな、僕は。

【5】「彼女が欲しい」という気配を一切感じさせない
「そもそも恋愛する気がなさそう」(20代女性

→え、何、彼女が欲しいって公言するわけ??w
そんなんしたら、身構えそうじゃないかな~、いいのか、その身構えが刺激になるのかな??

【6】母親の言うことに逆らえないなど、親離れできていない
「お子様は男性として見られない」(20代女性

→逆らいますよ、あまりに理不尽な要求だと。

【7】いつもニコニコしていて、本心で何を考えているかわかりづらい
「表面的な付き合いしかできない」(20代女性

喜怒哀楽を出せ、と続きには書いてありますね、これは。
やはりケンカも伴ってもしょうがないということか。

【8】普通に下ネタで笑いあえてしまう
「完全に友達モードだから、恋愛は無理」(20代女性

下ネタ言いません、女の子に見えるところでは。

【9】友人から平気でお金を借りるなど、金銭感覚がルーズ
「自分の彼氏だったら苦労しそうだから嫌」(20代女性

→友達からお金と借りないよ。



う~ん…

とりあえず一度にたくさんはできないので…

喜怒哀楽をしっかり。
・強引さ
・たまに意地悪、でも優しさも=ツンデレ

みたいな感じでやってみますか??

このデジログへのコメント

  • eri 2012年10月06日 01:26

    本人のキャラもあるから…

    我儘じゃなくて、(実力相応の)自信のある男ってカッコよくみえるかと

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

Shun-ICHI

  • メールを送信する
<2012年10月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31