デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

下手なサスペンスよりコワイ実話 ママ友のお茶会

2012年08月10日 23:08

今日は夏休みってこともあって
長男のお友達と仲良くしてるママ友のお宅へ
遊びに行ってきた

長男以外みんな女の子お友達なんだけど
うちの長男は女子っぽいので
全く違和感なく女の子プリキュアで遊んでる
うちの子 大丈夫かなぁ?

自慢じゃないのだけど
わたしの地元の幼稚園
公立でも場所柄セレブなお宅が多く
いや寧ろセレブばかりと
言ったほうが正解かな?

今日のお友達も以前の賃貸から
今の場所を新築で購入して越して
きたんだけど
購入金額ハンパないっす
何億単位だよ~(^^;

旦那様お仕事が気になるところですが

こういう人は珍しくなく
殆どの幼稚園入園前から
引っ越して来られた
お宅がこういった感じ

弁護士お医者様は当たり前
弁理士や事業家が多いのかな?

うちみたいに実家が地元で・・
って人のほうが少ないかもな


まぁ見晴らしの素晴らしいお宅
玄関も広いし
多分大理石だよね

このマンションは昨年建ったばかりで
わたしもこのマンション内に足を
踏み入れたのは初めて

お宅自慢はこれくらいにして


すぐさま友達が
わたしの妊婦マークキーリングに
目が止まってしまって

!!!ユキモさん
な~にの驚きの反応に
他のママも!!!

まぁ前から欲しいって
言ってたし
そんなに驚いてはいないかと
思ったけど
下がまだ2歳になってない月齢

よくがんばるなぁーーって

前のログにも書いたように
3人きょうだいの話をしたりして
へ~

基礎体温はつけてたのかとか
回数はどーなのあーなのって
わたしも正直だから
排卵日に連続3日続けてたら
見事に的中的な
話題で一気に場が和む

まぁユキモさんちは
旦那さんも若いし
3人でも4人でもいいよね~(笑

冗談止めて
うちも今回で射ち止めですわ


話題はお互いの旦那さんの話へ


既婚者パパさん
興味深いでしょ?
ここから先はマジで怖いっす

一人のママが話し出す

彼女旦那さんも然ることながら
奥さんも仕事のできるキャリアウーマン
結婚するまで証券会社
アナリストアシストする仕事など
見るからにガードが固そうなママ


実はわたし×1で再婚
えーーーーーーー!?
一同騒然
そんな風に見えないから

この事実を話すのは
今日が初めてなんだって


前の旦那さんは10以上年の離れた
職場上司
身長も189cmもある長身過ぎる人
彼女が24の時に見初められて結婚

夫婦生活はたったの3年

その間に子どもはいなかった
いや
できなかったんだって

元々生理不順
子どもができにくい体質なのか
それこそ不妊治療的なことも
やっていたとか

それが前夫と別れてから
生理も順調今のご主人との間に
子どもを授かり結婚したんだって
いうから不思議だよね

どうして別れたの?

そもそも
どうして結婚したのか
わからないっていうの

性格も趣味も全く
合わない二人だったみたいで
おまけに結婚1年目にして
旦那浮気発覚
えーーーマジ?

なんでわかったの?

実はその男性
出会った時には既に×1
離婚の原因が彼の浮気
今みたいに携帯の普及がない時代で

家電の履歴で女がいることが
前妻にバレタと話していたことから

怪しいと感じた彼女
もしや・・って
ダイヤルすると決まって時報やら
天気予報なんだって
それって一番怪しい~

前夫さんは
前回の失敗で学習したんだね
女との電話の後は時報?みたいな・・

ますます
怪しいと思った友達は
NTTに発信履歴を取り寄せる
依頼をしたんだけど
あれって本人の委任状がないと
ダメなんだってね
今日知ったわ

彼女は夫に成りすまし
委任状書いて印鑑押して
取り寄せた

時報の前が決まって同じ番号
さすがにそこに
ダイヤルはできないってことで
当時の職場の緊急連絡網とやらを
みていたら見事にビンゴ

コワイね~

それでも結婚生活は続けてたみたい

その先の話がもっとコワイ

まぁわたしも
浮気してたんだけどね
バレてないと思うっていうから
スゴイ

どちらが先でそうなったのか
わからないけど

離婚しようとのきっかけは
彼女が家に帰ってきても
普通に浮気相手家電
話をつづけてるそのデリカシーのなさ

浮気はいいけど家に持ち込むな

って話でみんなも納得

結局相手の男性は
浮気してた女性結婚
二人の子宝にも恵まれて
お互い幸せならいいか

次に口火を切ったのが
上が中学生のなる息子さんを持つ
3人の子持ちベテランママ

いやぁ~うちもあるよ
夫の浮気

って今なの~みたいな?

そう今もしてると思う

でも正妻は強いね~

最初発覚した時は
もーアレコレ詮索したり
取り乱したりしたらしいけど

今となっては

いってらっしゃい
それであなたが
いい男でいれるなら
どうぞ~

って心情に変ったっていうからスゴイ

中学生だからさ受験とかのことで
ママは頭を悩ませていて
いつも家ではガミガミ怒ってばかり
だったみたい

先日会ったデジ友さんも言ってたけど
家庭に帰っても奥さんの怒りだったり
ヒステリックだと家に帰ってきたくない
だからデジに走ったって言ってたけど

たぶん友達の旦那さんもそうだったのかな?

今ではご主人が
たまには息抜きしてきたら?って
自ら子育てをかって出てくれて
奥さんは土曜日深夜2時の帰宅になったり
することもあるらしいけど

それで家庭の中が平和に保てるならば~って
月に何度かは奥さんは自由にしてくれるって話

まぁご主人もきっと息抜きしてるんだろうね

だから
そのママ友さんに
デジさんの話をしてあげたの

彼女も最近その意味がわかるようになったって
言ってました

わたしもこのデジで
色んな人との出会いの中で
男女のことだけでなく夫婦のこと
学ばせてもらっています
デジに感謝ですわ

夫婦もお互いに束縛や
相手を好きすぎって
言うのもダメみたい
良い距離感ってヤツなのかな?

そのママさんも下の娘が育てば
子育て完了なので
今遊びたい!!
出会いが欲しいなーって言ってた

子育て真っ最中のユキモや他のママ
遊びを推奨してました

そんなリアルな夫や妻の浮気話をして最中

ユキモの携帯が鳴る・・
例のデジさんと終わってしまって以来
時々連絡くれる
よしのデジさんだぁ

どーしよっかなぁ~
まいいっか
出るか

別の部屋に移動して話をする

電話の内容は置いておいて

電話切ったあと
ママ友たちに
実は今仲良くしてる
既婚男性なんだ~

えーーーやるね!
って別にやってないしね

どうしてユキモさんって
異性の友達って多いの?
って話題に

もちろん
デジの存在はもちろんヒミツ

元彼も友達になってしまうくらい
フレンドリーだし
別れる時も割りと円満に別れるからな~
って

根っからのラテン女だろうなぁ

別のママ友が
ユキモさんに誰か紹介してもらったら?
向井理似の~

ってそんないい男いたら
わたしがいただきますよホント

って落ちたところで
もうすっかり18時

子ども達も眠くて限界だね

この続き後日談はまた次回
このメンバーお茶会しようね!
ってお開きに

わたしも顔が広いので
色んなママ友の会
参加するけど

子どもの話抜きの
こんなリアルな大人な話出たのは
今日が初めて
だけどお互いさらけ出したことで
一気に距離も縮まって
今後も良いママ友関係が築けそうで
嬉しかったなぁ~

そして真面目そうなママに限って
やっぱり
その手段やきっかけがないだけで
出会いって求めてるんだ~って
思った

今日のママ友の会
本当にスゴイ話題で
びっくりすること
ばかりでした

でも楽しかった~

お互いの夫にはナイショって
ことでお宅をあとにした

どうですか?
怖かったでしょ

実はバレてるかもですよ
皆さんの行動

女のほうが上手ですわ
ホント

このデジログへのコメント

  • コーヒー好き 2012年08月11日 03:53

    家電の話、面白い!携帯の履歴消去と同じ行動原理やね。悪知恵だけはよー働く笑

  • zing 2012年08月11日 05:09

    僕は携帯2台持ちで、サブは自宅に持ち帰ってません。
    でもバレてるかなぁ……。

  • rark-milds 2012年08月11日 12:12

    んん~リアルで面白~い♪
    まぁ今の時代 男も女も大なり小なり
    バレてるかバレてないか 色々あるよ(笑

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ユキモ

  • メールを送信する
<2012年08月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31