デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

何を、食べさせているのだろう?

2012年07月23日 23:56

知的発達障害者の、グループの食事



野菜が、全く減っていない


冷凍ポテトや、コーンが減っているだけ


オカズ画像を、送らせて、チェックしよう

このデジログへのコメント

  • なな♪ 2012年07月23日 23:58

    食事を手抜きしちゃってるのかな?

  • 管理貞操帯 2012年07月24日 01:09

    >あまいさん
    自分自身のは、手抜きだけど、

    グループの子供達は、預かっていますから。


    メタボ、糖尿病の予備軍でしたが、2人はかなり、体重が、減りました

    土曜日に、母親から報告を受けました

  • 管理貞操帯 2012年07月27日 10:51

    >shino.kさん
    その通りです。
    私は、食品添加物は、一切、使わないです。
    若い男の子は、料理が出来ないから、どうしても、レトルトに

    は、何の為にあるのレシピを検索しなさいと、言うのですが

  • 管理貞操帯 2012年07月27日 11:03

    > なな♪さん
    手抜きって、もんじゃないですよ
    とにかく、野菜類を使わないのには、頭がきます。
    父兄との懇談会て、ある人は、一回あたり、キャベツを半分使うと、平気で嘘を言う

  • なな♪ 2012年07月27日 23:59

    え~ それはよくないです

  • 管理貞操帯 2012年07月28日 02:27

    > なな♪さん
    ボランティアの私だけ、色々考えてやっています。

    味噌汁1つにしても、青い物を入れるか、否かで、見た目も違いますからね

  • なな♪ 2012年07月28日 09:44

    中身が1番大事だけど見た目も確かに大事ですね

  • 管理貞操帯 2012年07月28日 09:55

    > なな♪さん
    目で、食べると言う言葉もありますからね


    最低、三色は料理しています。


    子供達は、私のを楽しみにしていて、マヨネーズやケチャップ、ドレッシングは、一切掛けません

  • なな♪ 2012年07月29日 23:55

    ドレッシングかけない場合は何か別の味付け方法かな?

  • 管理貞操帯 2012年07月30日 04:55

    > なな♪さん
    何もかけないです。
    レタスは、小さくちぎって、氷水で締めて、シャキシャキ感を
    キャベツ、キウリは塩揉み

  • なな♪ 2012年07月30日 23:45

    味なしだと別の料理の味で楽しむのかな?

  • 管理貞操帯 2012年07月31日 02:27

    > なな♪さん
    野菜類の味が、ありますから、大丈夫
    障害者は、免疫力が低いから、食品添加物は、使わない様にしています

  • なな♪ 2012年07月31日 23:51

    なるほど。塩とかも使わずだと本格的

  • 管理貞操帯 2012年08月01日 16:53

    > なな♪さん
    塩は、使いますが、安物じゃなく、天然物を、使いますよ。

  • なな♪ 2012年08月01日 23:42

    確かに、天然塩だとしょっ辛いより甘味もあって美味しいですよね

  • 管理貞操帯 2012年08月02日 00:20

    >なな♪さん
    藪医者は、塩分はと言いますが、この時期だからこそ、良質な塩分とミネラルが必要です

    私は、キャベツ、キウリ、土生姜を針生姜に刻み、塩揉みをして、氷水て、塩を取ります。

  • なな♪ 2012年08月02日 23:50

    塩分もどのくらいとるか、というのもありますね。とりすぎると毒にもなるし

  • 管理貞操帯 2012年08月03日 02:51

    > なな♪さん
    人類は、海からあがりましたから、少々は大丈夫


    怖いのは、砂糖です。


    醤油は、天然物で、脱脂加工大豆は、使いませんから

  • なな♪ 2012年08月03日 23:43

    砂糖は黒糖含めて?

  • 管理貞操帯 2012年08月04日 10:25

    > なな♪さん
    黒砂糖は、大丈夫ですが、白砂糖は、血液をドロドロにさせます

  • なな♪ 2012年08月04日 23:41

    黒いものはやはりいいものが比較的多いですね。ほぼ毎日食べる黒食品…黒ごまとかも体にいいし

  • 管理貞操帯 2012年08月05日 12:06

    > なな♪さん
    金曜日の、お泊まりの奴に、朝のメニューを聞いたら、バタートーストと、お茶だけ

  • なな♪ 2012年08月05日 23:20

    ありえないわ。それでお金とるのは…。どうしたら改善するんだろ

  • 管理貞操帯 2012年08月08日 03:02

    > なな♪さん
    何度となく、言ってるんだけど、工夫が出来ない、バカ正規スタッフ


    レシピの工夫すらしない
    レクチャーしても、筆記用具すら、持って来ない

  • なな♪ 2012年08月08日 23:38

    それは職務怠慢ですね

  • 管理貞操帯 2012年08月26日 14:00

    > なな♪さん
    やる気の問題じゃないですか


    23日、タマタマ別の正規スタッフが、私の朝食を見た時、ビックリしていました。

    予算内で、出来てるのだって

  • なな♪ 2012年08月27日 14:31

    あらら真剣に工夫とかしながら作る意思がすでになかったのね

  • 管理貞操帯 2012年09月02日 12:26

    > なな♪さん
    全くやる気なし

    私は料理番組を、録画して、参考にしています。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

管理貞操帯

  • メールを送信する

管理貞操帯さんの最近のデジログ

<2012年07月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31