デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

へったくそな注射!!

2012年06月30日 19:50

今日お休みだったので毎月1回行っているアレルギー対策の注射を打ちに病院へ行ってきました。前にもちらっと書いた事がありますが、看護婦さんの注射の打ち方で痛さが全然違うんですよ。
で、もう何年も打ち続けてるので、「いたい・・」と言いたくなるのを必死で我慢する人もあれば笑えるくらい全然痛くない腕のいい看護師さんもいたんです。
今日の担当は見たことのない看護師さんでした。
注射筋肉注射なので少しでも痛みを抑えるためにということで腕とかじゃなくお尻なんですが(笑)(そう、私は毎月一度お尻を人様にぺろっと出してるんですよ、ぺろっと(笑))今日のは本当に・・・ほんっとおに 痛かった!!!!!!!!!

針を刺した瞬間も痛かったんですが、その後液を注入する間もとんでもなく痛い!
間違って神経を指したりすると足が痺れるんだそうでずっと「足しびれてませんか?」と聞かれるんですが、いや、痺れてはいない。痺れてはいないが指してる周り(つまりお尻)がびりびりするほど痛い!
看護師さんに悪いから私も必死で我慢使用としたんだけど、我慢できず打ってる最中はもちろん終わってからも「ごめんね、でもどうしようもなく痛い」と訴えるくらいだったんですよ。でも看護師さんは「時間をかけて段々吸収されていきますから」というばっかり。
一応信用して一旦病院出たんだけど、まず車の椅子に座っているだけでも痛い。元々お尻を揉むと九週が早くなるんだけど、揉もうと思っても触ると痛い。気になって触ってみたら指3本位の大きさに盛り上がってるんですよ。蚊に刺された時みたいにぼこって。
さすがに気になって病院に電話したけど回答はやっぱり時間が経てば吸収されるとの事で、それはまあ今この時間になって痛みはあるがぼこっは無くなったんで良いと思うけど、今までずっとやってきてこんなに痛い人って一度もないんだけどっっ!!?

しかも触ると未だに痛いしね。
今日お風呂入れるかしら・・洗うとき痛そうで。というより、そもそもこんな状態で湯船に入って大丈夫なのか!?
とってもお風呂に入らないという選択はありえませんけどっ!!

このデジログへのコメント

  • まいうー 2012年06月30日 22:35

    でもその晴れは・・いくら筋肉注射とはいえ 人には見せれませんね。

  • みちぼ- 2012年07月01日 02:01

    私も心臓の手術した時、同じ経験した。余り痛いので顔見るのも嫌だったなあ--。

  • はにーに 2012年07月01日 18:15

    > かずさん

    硬膜外注射ってなに?わからないけど、きっと骨随の移植(の時って死ぬほど痛いっていいますよね)位痛いんでしょうね・・私移植とか別にそれ自体はいいけど痛いって聞いて二の足を踏んでいる・・

  • はにーに 2012年07月01日 18:16

    > みちぼ-さん

    心臓の手術しんたんですか?!ちなみに痛い注射はいつしたんでしょう・・?まさか心臓にしたわけじゃないですよね?

  • はにーに 2012年07月01日 18:17

    > まいうーさん

    いや、元々お尻なので・・・(笑)人には見せません!^^
    幸い今日は引いてますよ。ちょっとだけだけどいまだ痛いけど(笑)

  • みちぼ- 2012年07月02日 00:11

    まさか、心臓に注射する訳無いでしょう!(笑い)腕にやる普通の皮下注射です。はい!

  • ゆきお 2012年07月02日 15:32

    もう、痛みは引いたかな??今後はもっと吸収が良くなるように微力ながら御協力させて頂きますm(__)m

  • はにーに 2012年07月02日 19:58

    > ゆきおさん

    一瞬素直に感謝しそうになって、危ないところで「あれ?」って思いました(笑)
    ここは感謝するとこじゃないですよねっ!?(笑)

  • はにーに 2012年07月02日 19:59

    > みちぼ-さん

    いや、だろうとは思いましたよ?私だって!(笑)
    でもほら、一応確認を・・・(笑)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

はにーに

  • メールを送信する

はにーにさんの最近のデジログ

<2012年06月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30