デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

喰わねぇでやんの

2012年06月04日 20:42

喰わねぇでやんの

私は 土曜日に、東武動物公園に行ってきたんだけど・・・

じつは私、ひそかに こっそりと、
カバンの中に 食パンを隠し持って 出掛けて行った。

これは、
隠れて動物にあげる んじゃなく、
猫がいるんだよ。 猫。 野良猫。

今まで東武動物公園には 3回 行ってるけど、
いつも、大きな池の端のほうで 猫達に出会う。

1回目 行った時、
小さな子猫が鳴きながら すり寄って来た。
「なんにも食べる物は持ってないんだよ」と 何もできずに別れてきた。

2回目も 少数の野良猫を見た。

3回目は 去年の12月か。 同じ場所で 猫軍を見た。
この時に「今度 来る時は 何か 食べ物を持ってこよう」と思った。


で・・・ 食パンを持ってったんだけど・・・
喰わねーでやんの。

猫 2匹しか見なかった。

一匹は 私に近付きもしないで 遠くを横切っていくだけ。

もう一匹は しげみの中に隠れちゃった。
パンをすぐ前に出して置いたら、一度は口にしたけど、
食べねぇでやんの。

私、食パン 2枚 持ってったのになーーー。

家 出る時、3枚 持っていこうか 考えたぐらいだったのに。


で、食パンは・・・

最後!
私が もっとも燃えるエサやり=水鳥へのエサやり の時に、
ガチャガチャのような自販機で買ったエサをあげつつ、
食パンも ちぎって 喰わせた。

エサ やり始めたら、 カラス 集まってきちゃって 大変だった。

どこからともなく、30羽ぐらいのカラスが集まってきて、
その異様な光景のせいで、他の人も集まってきちゃったぐらいだ。

(他の人に見られないように 食パンをあげました)
カラス達にも 適度に あげたゼ。

このデジログへのコメント

  • ☆れいか☆ 2012年06月04日 21:29

    ァタシが東武動物公園行ったときゎ猫居なかった

  • みしのん 2012年06月05日 01:14

    > 妖♪さん

    さすがに そこまで 野良猫にサービスできないです。

    アヒルも かわいいです。

  • みしのん 2012年06月05日 01:18

    > ☆れいか☆さん

    私は電車で行くので、 そっちのゲートから入って、
    カバの銅像があるところを右に向かって歩いていきます。

    いつも猫がいます。

  • ☆れいか☆ 2012年06月05日 07:09

    今度行ったときカバの銅像探そ

  • みしのん 2012年06月06日 01:11

    > ☆れいか☆さん

    まぁ、そこらへんも 入り口だし、店もあるので 楽しめます。

  • ☆れいか☆ 2012年06月06日 01:18

    教えてくれて、ぁりがと-
    次、行くのが楽しみ

  • みしのん 2012年06月07日 01:26

    > ☆れいか☆さん

    さっき TVで 東武動物公園の話題をやってました。
    30分ぐらい 見入っちゃったワイ。

  • ☆れいか☆ 2012年06月07日 06:34

    朝やってたのゎ見ました

  • みしのん 2012年06月08日 01:29

    > ☆れいか☆さん

    朝も どこかのTVで 東武動物公園の話をやってたんですか。



    東武動物公園ブームが 来てるナ。

  • ☆れいか☆ 2012年06月08日 02:14

    やってました

    ブームきてますね

  • みしのん 2012年06月09日 01:11

    > ☆れいか☆さん

    明日は雨だから お客さん 少ないんだろうな・・・。

    私も 他の所に出掛ける用事がありましたが キャンセルです。

  • ☆れいか☆ 2012年06月09日 04:59

    これから梅雨だし、お客さん減りますね

    嫌いだけど、の日ドライブけっこ-好き

  • みしのん 2012年06月10日 01:27

    > ☆れいか☆さん

    雨の日の運転は 一応は 少しは 危なくなりますからネ。

    部屋の中にいても 雨の日は いつもより静かに暮らせます。

  • ☆れいか☆ 2012年06月10日 03:53

    ァタシ助手席専門(/∀\*)

    梅雨終われば大好きな夏だ
    夏ゎ好きですか?

  • みしのん 2012年06月11日 01:06

    > ☆れいか☆さん

    たとえ、助手席専門だとしても、「雨は ちょっとは危険」と思ってたほうがいいです。

    私は 冬よりも夏のほうが好きです。
    寒いのが苦手なので。

  • ☆れいか☆ 2012年06月11日 05:04

    わかりました!

  • みしのん 2012年06月12日 01:00

    > ☆れいか☆さん

    私は出掛ける時は 電車+徒歩です。

  • ☆れいか☆ 2012年06月12日 04:01

    電車の方が時間確実ですからね!

  • みしのん 2012年06月13日 01:14

    > ☆れいか☆さん

    寝てても目的地に着くので ラクです。

  • ☆れいか☆ 2012年06月13日 02:55

    運転する人なら、電車の方が楽かもしれないですね

    ァタシも…
    寝てても目的地着いてる

  • みしのん 2012年06月14日 01:37

    私は 普段から ボケ~っとしてるので、
    電車のほうが 性に合ってます。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みしのん

  • メールを送信する

みしのんさんの最近のデジログ

<2012年06月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30