デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

その後のお話、ねぇ

2012年04月11日 23:57

その後のお話、ねぇ

今日は雨でしたね><
結構降ったり止んだりと、変な日でした。。。

ふぅ、眠い。。。
春眠暁、じゃないですが、朝は眠いですね。
布団から出るのが大変です^^


ひさびさ
yahooの記事から。

------------
「みゆき」や「クロスゲーム」など多くの人気マンガを生み出してきたあだち充さんが、高校野球を題材にした不朽の名作マンガ「タッチ」の世界から26年後を舞台にした新連載を始めることが11日、明らかになった。5月12日発売の「ゲッサン」(小学館)6月号からスタート予定で、タイトルは「MIX(ミックス)」。「タッチ」の続編であるか、達也ヒロイン浅倉南らが登場するかも含めて、ファンの注目を集めそうだ。

(略)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120411-00000005-mantan-ent
------------

あの「タッチ」の26年後の話だそうです。

漫画はそこまで読んだりしていない僕ですが、
さすがに「タッチ」は知っています。

ほー、26年後、ですか。
あの「たっちゃん」や「みなみ」は40代ですねw

最近、こういうあの漫画のその後、みたいなのが出たりしてますね。

そのまま終っていればすっきりなのにね、、、って
個人的には思います。


やっぱり、気になったりしますか^^?


写真のどかな緑
癒し

このデジログへのコメント

  • にぃな7 2012年04月12日 00:07

    たっちゃんと南が結婚してなかったなんてブラック展開だったらどうしよ

  • なな♪ 2012年04月13日 23:21

    気にしたことなかったけど出るとなると気になるね~

  • 2012年04月14日 23:22

    > にぃな7さん
    いえてるね^^;
    子供二人のイラストがあったらしいんだけど、二人の子供なのだろうか。。。
    うーん、案外たっちゃんかどちらかが、既に他界しているとか(汗
    暗いのは無しがいいなぁ

  • 2012年04月14日 23:24

    > にこさん
    すっきりがいいね!
    食べ物も、飲み物も、なんでもすっきり終わった方がいいな^^
    あとは、難しい話じゃなくて、単純な善悪とか
    分かりやすい話のほうがいいな。
    最近のは設定いれすぎ。。。

  • 2012年04月14日 23:25

    > 絢音さん
    青春ものはそのまま、読み手の誰もが期待するような
    そんな展開で終わった方が、満足感があるよね。
    作者の意向で変わってしまうのでしょうけど、、、
    昔と、どれだけ、変わっていくのかなぁ

  • 2012年04月14日 23:26

    > なな♪さん
    たまに、昔の懐アニとか、テレビで特集やったりするけど
    こういうのが出るのは予想外だね。
    とはいえ、結構他にも昔の漫画の続きとか
    ちらほら出てきているけど、それに頼りすぎるのもねぇ

  • なな♪ 2012年04月14日 23:34

    そうだね。出したはいいけど…みたいなのもあるね

  • 2012年04月19日 00:19

    > なな♪さん
    連載はまだみたいだね。
    なんだか、すごい憶測というか、盛り上がっているみたいw
    なな♪さんは「タッチ」は見たことあるのかな?
    僕は、あんまり好きじゃなかったけどね。。。

  • なな♪ 2012年04月19日 23:37

    タッチは部分的にみたくらいだねあだち充さんのは誰かが亡くなるかなくなってるのが多いね

  • 2012年04月26日 00:05

    > なな♪さん
    そういえば、そうだね。確かに、誰かが亡くなる系が多いかも。
    あとは、どのキャラも似たような顔をしている気がしますw
    でも、あの漫画は、人気があるんだよね。
    なんでかなぁー

  • なな♪ 2012年04月26日 23:48

    何となく憧れの様なのを南ちゃんに感じたり、生きてる男子は亡くなった子にコンプレックスあり身近だから?

  • 2012年05月01日 22:58

    > なな♪さん
    ドラマ、って感じなのかなぁ
    僕個人は、別に南に憧れは感じないけど、、、一般的には
    そうなのかもだね。
    コンプレックスとか、劣等感は、分かるきがするなぁ。
    漫画もどこまで行くやら。。。

  • なな♪ 2012年05月01日 23:47

    マンガも自分に近い何かを感じるものは愛着感みたいなの感じそう

  • 2012年05月08日 00:33

    > なな♪さん
    漫画にしろ小説にしろ、感情移入しやすいキャラとかあるよね
    あとは、主人公と自分を重ね合わせて
    あたかも自分が主人公であるかのような錯覚になるとか
    そうなるときっと楽しいんだろうね

  • なな♪ 2012年05月08日 23:32

    自分に近い何かがある人がでると感情移入し易いね

    立ちっぱなし座りっぱなしどちらも×だね

  • 2012年05月11日 00:54

    > なな♪さん
    大学の友人に、何のキャラか忘れたけど、
    あの漫画のキャラが、お前に似ているって言われた事あるかな
    なんの漫画だったかなぁ
    似ているって言われても、別に嬉しくなかったけどw

  • なな♪ 2012年05月11日 23:12

    ○○に似てると言われて嬉しい場合って少ないよね

  • 2012年05月12日 00:17

    > なな♪さん
    相手がそのマンガを好きだと、あまり悪くいえないし、
    笑って誤魔化すしかなかったなぁw
    今日は寒かったね(汗
    調子悪くなったりしなかった?
    大丈夫かな・・・。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

水

  • メールを送信する

水さんの最近のデジログ

<2012年04月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30