デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

いろんな話題詰め合わせ(51)

2012年04月01日 15:31

タグお花見 映画館デート

お題日記お花見おすすめスポット

…っていうことですけど、逆に聞きたいんですよ(笑)
ゼミで企画係なもんで、花見でもやったらいいのかな~って;
ただ、いかんせんそういうイベントの仕方を知らないのだな。

平日でも4月の初めの方、サクラが咲いている間は混むのでしょう??
それはしょうがないとしても、場所って取れるものなのですか??

--------------------------------------------------------------

映画館での初デートに潜む「意外な落とし穴」9パターン


【1】お互いに観たい映画のジャンルが合わない
「どちらかが遠慮して、退屈な思いをしなければいけない」(10代女性

【2】始まるまでの時間が予想以上に長く、間が持てない
「緊張してうまく会話ができず、時間をつぶすのに苦労する」(20代女性

【3】座席が確保できず、バラバラに座ることになる
「話題作だと席が取れなくて、最前列になってしまうことも…」(10代女性

【4】ドリンクを飲み過ぎて、トイレに行きたくなる
「上映中に他のお客さんの前を横切ってトイレに行く、あの恥ずかしさときたら…」(20代女性

【5】予期せぬラブシーンに、気まずい雰囲気になる
「まだ手も繋いだことのない相手だとかなり戸惑う」(20代女性

【6】静かなシーンでお腹が鳴ってしまう
「夕方の上映で、お腹が空いていたのかもしれない」(10代女性

【7】相手のポップコーンの食べ方に引いてしまう
「食べる音と速さが気になって、映画に集中できなかった」(20代女性

【8】上映中、うっかり居眠りをしてしまう
ラストの感動的なシーンで隣を見たら、相手が寝ていてガッカリした」(20代女性

【9】見終わったあとの感想が正反対で、会話が続かない
「相手が絶賛していたので、合わせるしかないのがツライ」(30代女性


僕もこれはしたことあるのですが、ここにはないパターンで「落とし穴」を経験したような気がします;

高校生の時、女子高に通う‐小学生のころからの女友達とメールしていたんですよ。
で、その子がその子の友達に僕の話題をしたらしいんですね、男の子の話になった時に「こんな男友達がいるよ」って感じで。そしたら、その子と仲のいい女の子が「その人(僕)に会って見たい」って話になったんです。で、メルアド教えてもらって、実際に会ったことはない状態でメールのやり取りを開始したんですね。でも、それだとよくわからないし、実際に会って話そうよってことになったんですね。

で、初デート??っていうのかわからないけど、映画が見たい!!って言ったので、何が見たいの??って聞いたら、「ナルニア国物語の‐ライオンと魔女」って言ってたんです。
興味はそんなになかったけど、僕も一人では多分見に行かないジャンルだからいいな~って思って行きましたよ。

なので、初めて実際に会った時に、「映画館」に行ったんです。
初対面で、初デートで、「映画館」だったんです。

これはよくないですよ~~;(笑)
会っていきなり2時間くらい無言ですから(笑)
メールで知っているとはいえ、初対面ですからね;

しかも、映画観終わった後に、僕は「これから映画の話題で盛り上がるぞ!!」って楽しみにしていたのに、終わったら嘘か本当かはわからないですけど…

「○時から実は塾で…」とか言って、もうその時間に近づいているんですよね;
だから、結局特別お茶飲みながら話すということもなく、駅に向かう途中のゲーセンプリクラ撮りたいって向こうが言ったので、プリクラやってそれで解散でしたね(笑)

それから現在まで、2度目のその子とのデートはありませんでした(笑)
雰囲気的に無理って思われたんでしょうね;
可愛い子だったのに残念でした、今でいえばAKBの高城さんみたいに目が優しい人でした。

あなたは初デート、どこに行きたいですか??

このデジログへのコメント

  • eri 2012年04月01日 22:02

    初デートで映画は無難な選択かと

    時間が限られてて、いっぱい話したい相手なら、避けますけどね~

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

Shun-ICHI

  • メールを送信する
<2012年04月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30