デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】◯年ぶりエピソード

2012年03月01日 16:31

【お題日記】◯年ぶりエピソード

あまりお題日記と言えないかもですが…。


大分県にある竜門の滝、皆さんご存知ですか?
九州の人なら知ってる人多いかな?
良くローカルテレビっていうのかな、めんたいワイドとか、
にも取り上げられたりしています

初めて行ったのは小学校でした。
写真で見るとあまり怖そうに見えませんが・・・


本当はめっちゃ怖いです└(゚ロ゚;)┘


上も高いし、一回上ったら滝を滑らないと大体は降りれない。
怪我人も多く、よく血を流してる人を見ました(そんな私もひじを負傷した)


去年の話になりますが、また行って来ました。
最後に行ってから、もう9年か10年も経ってる訳で、
体も衰えている訳で上るだけでも一苦労
足を滑らせてしまったらそれで最後です(笑)
後ろの人も巻き込んで、下の池へと落ちていきます。
実際足を滑らして2メートルくらいつるつる滑って行き、
後ろに居たギャルお姉さん、いや私より年下だった、、
ギャル女の子にめちゃくちゃ文句言われました(´;ω;`)

その時心の中で、滑って池に落ちろ!と思ったのは秘密です

上から滑る時は、大体皆お尻に何かを敷いて滑っていってます。
私も大きな浮き輪を持って滑ろうとせっせと担いで上っていたのですが、
さっきつるんと行った時に流されてしまい、何も敷くものが無い…。
ちなみにサンダルも流されてしまい、下の池にプカプカ浮かんだサンダルを、
家族が発見をして、落ちてあがって来てないと大騒ぎしていたみたい

そのまま滑ったら確実に怪我をする事分かっていたので、戸惑っていたのですが、
後ろの子供のボーイに、早く行ってよ!と言われてしまい泣く泣く滑ることに。
何とか怪我をせずほっとしながら遊んでいたのですが、ふっと私の後ろ姿を見た家族唖然

「ちょ・・ちょっとあんた・・やばいよ(笑)!お尻お尻!!」

お尻がなに?と思って触ってみると、肌の感触。
おかしい!何かがおかしい!!

バンガローに戻って脱いで確認してみると、
水着お尻の部分に大きな穴!
滝を滑った摩擦でおしりの部分がぽっこり破けていました。

もう穴があったら入りたい。
顔から火が出るという事はこのことですね。

だって教えてもらったのは、滑って何時間もたった後。
昼から夕方まで穴あき丸見え状態(全体じゃないです。一部ですよ!)で、
遊んでいたという事…。まぁTシャツを着ていたので大丈夫だったろうけど。
それでもその日1日誰にも会いたくない思いをしました。



そういう事もあった21歳の苦い夏の思い出です~・・・。



*****

長々とした文章になってしまいました。
あれからたまに私の親から思い出し笑いされます。

次行くのは何年後かな。
もしかしたら今年

いやもしかしたらまた10年後くらいの30歳過ぎた後だったり…。
その時は私は下の浅い所で遊ぼうと思っています。

行った事無い方は是非、夏に滑ってきてください。
私が怖がるわけが分かると思います(笑)


長い文章、最後まで読んでくれた方、
少しでも目を通して下さった方、
有難うございました。

このデジログへのコメント

  • IKKI 2012年03月01日 17:20

    テレビで見たことありますwそうか、アレは相当怖いモンなんですね…。行って遠目に見るだけに留めとこ…笑

  • *maru* 2012年03月01日 17:24

    やすにいさん*見上げるだけでもマイナスイオンたっぷりで気持ちがいいですよバーベキューだけとかの人も居ますしお勧めしますyouttubeとかでも滑っているとこの動画とかアップされてます♪

  • *maru* 2012年03月01日 17:40

    > あおさん
    いやいや・・あおさんここは上りましょうよwそして私が後ろから…トンッとwふふあ。トンっとする前に私は一人勝手に落ちているかもです

  • しょおたろー 2012年03月01日 18:10

    コメントしに来ましたよ~。
    maruさんの思い出も含めてなんか楽しそうなところですねww

  • *maru* 2012年03月01日 19:51

    > しょおたろーさん
    とっても楽しい所ですよッ♪家族連れも多いけど、若い人たちも沢山居て賑やかですでも帰りは疲れで皆ぐったりげっそり…。筋肉痛で2日は辛い思いをしますw

  • shin 2012年03月02日 00:44

    ひと夏に怪我人が結構出ます

  • 優S 2012年03月02日 01:02

    俺もウォータースライダー滑りすぎて海パンに穴が開きました!
    友達に言われるまで気付かなかったけど(笑

  • *maru* 2012年03月02日 13:59

    > shinさん
    あそこは危ないですよね;私が行った時も救急車が来ていました
    溺れかけている人も発見したことも1度あります(無事でした♪)
    滑る時は小さい子供とぶつからないかハラハラ・・・。

  • *maru* 2012年03月02日 14:03

    > 優Sさん
    何と仲間が∑(´゚ω゚`)何事もやりすぎ注意ですね(笑)
    私も何回も滑っていたからなぁw
    楽しいとどうしても止められない…

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

*maru*

  • メールを送信する
<2012年03月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31