デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

オールディズ70年代ダンスホール

2012年01月22日 21:03

オールディズ70年代ダンスホール

土曜日の夜、僕は京都祇園に居た。

京都ってもともと底冷えのする土地柄なんだけど、
雨が降って余計に寒く感じる。

ここは3条南座前。

なんでこんなところにいるかと言うと、あるSNSの友人(デジじゃないよ!)
のお誘いで、またまたそのSNSとは違うSNSの中のコミュニティ
オフ会に潜入させてもらった。

参加メンバーは年齢層が高くて(って言うか僕と同じぐらい)、
50歳代の男性8名 女性2名。

一次会の会場は京都祇園の中にある、オールディズ70年代の生バンド
演奏で踊るダンスホール
ワンステージ30分の演奏がありその後30分の休憩、また30分の演奏と言う風に
3ステージあるということでした。

ステージが始まる前に自己紹介があってそれぞれ隣になった方との軽く談笑。

そのうちステージが始まり生演奏が聞こえてくる。

常連客なんだろうか、何人かは音楽に合わせダンスステージに出て踊り始めた。

我々もまだ慣れていないこともあって、だれも席を立たない。
もちろん僕もどうしたらいいのかわからず、座った席で遠慮がちに体を揺らす。

そのうち参加の女性が、
「みんなステージに出て踊ましょう!」と、
声をかけ、そして私の手を引っ張りった。

僕も、せっかく此処に踊りに来たんだから、はじけて踊ろうと決めた。
硬くなってた気持ちが吹っ切れたのか、そう思った瞬間から、体が
音楽に合わせ自然と動きはじめた。
何曲か踊ってるうちにその踊りのパターンも読めてきたし、難しステップ
は当然踊れないのだし、そう割り切ったら自分なりに手を振り、足もそれなりの
ステップを踏めるし・・・

楽しい・・・!

気持ちいいい・・・!

久しぶりだったので気持ちのいい汗をかくことが出来ました。

そして、先ほどの女性から
「楽しそうに踊っていたね! よかったよ!」
ってお褒めの言葉までいただきましたヨン。

もちろん、この後はみんなと打ち解けて2次会三次会と楽しんだよ。

またまた健全なオフ会参加報告でした。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

doomy

  • メールを送信する

doomyさんの最近のデジログ

<2012年01月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31