デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

本厄到来

2012年01月20日 23:50

昨年末から災難続き。
まず12月中頃にPCのモニター君、年のせいか突然ピンクフィルターが・・・。
全面まっピンク。妖しいったらありゃしない(^^;
まぁ、それでも使えへんコトは無かったんやけど、12月29日にノート中古)を購入。
んでついでにTVもってコトになり、おまけに不調だったDVDデッキもってなったんやけども、
このDVDデッキ、録画・再生は問題無かってん。
が、トレイが言うコト聞いてくれへんくて。
買い換えても良かったんやけど、録りためた番組が結構あったんでひとまず保留に。
その際にマサ(親父)が「一度バラしてみたら直るかも」と言い出しやがったので、
本格的に壊れて見られへんようになったら困るから止めてくれ、と阻止。
すると31日。大晦日ですわ。
仕事終わって帰宅するや否や、母上が
「・・・・あのね、DVDデッキが壊れたみたいなんだけど・・・・(^^;」

・・・・・・・なんですと!?

聞けば案の定、マサの仕業でした・・・。
「掃除」と言う名目で外枠を外した際に、ドコだかに触れて「パチッ!」といったとか。

・・・・何で外枠外してまで掃除すんねんっ!!!!!

電源入れてもずーーーーーーーーーーーーーーーっと待機中のまま・・・。
年末の特番やら最終回、楽しみにしとった番組、全っっっっっ部見られへんまま(TT)
当の本人はいけしゃあしゃあと「明日、デッキ買いに行ってやろうか?」

行って「やろうか?」だと!?何で上から目線やねんっ!!!!!
しかも元旦にやってる店、無いやろうがっ!!!!!!!!!!

・・・1月2日、新しいのを買うてきましたわ・・・(TT)

そんな慌しい(?)年末年始を過ごし、落ち着いたトコロで今度はご主人様(猫)が入院。
もう10歳をこえとるので、そろそろ大病の兆しがあるかなぁと思うてた矢先。
腎臓がかなり重度にやられてもうて。
ただ、急性か慢性かが現段階ではわからへんくて、急性やったら明日の土曜には数値が良くなってるんやて。
で、慢性やったら、つまり土曜に数値が良くなってへんかったら透析しかない、と。
そうなってもうたら、我が家では安楽死選択肢も有り得るとの決断

・・・・・ちゃんと厄払い、してきたんやけどなぁ・・・・。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

更紗

  • メールを送信する

更紗さんの最近のデジログ

<2012年01月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31