デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

上から、下から?

2011年10月20日 22:42

上から、下から?

月曜日に書いたログがアップされていなかったー(泣

下書きとして保存されていた事に今気付きました。
またかよーって、憤りです・・・。

まぁ、いいや。
折角書いた幻のログは、無かったことにします。。。
旬は終ってしまったし^^;

変わりに別のネタで。


帰りにいつものコンビニに立ち寄った時です。
コンビニの前に、猫がいました。
白黒のなかなかのハンサム(オスだと決め付けてますw

で、コンビには扉が開けっ放しです。

・・・うーん、そういえば、猫はコンビニ
入っていかないのかな。

コンビニに入っていく猫、見たことないですか^^?


さて。
今日は日本橋方面で仕事がありました。
三越のある通りですかね。広いですねー。
見晴らしがいいのは、電柱がないからですね。

整然とされた街でした。
で、ふと見つけたお店。

山本山

上から読んでも下から読んでも――のあれ。

お茶メッカ
なにげに行った事ないw
見に行かなきゃ。

仕事帰りなのをいいことに、寄り道。。。

外からのぞくと、中は歴史を感じる内装。
ちょっと薄暗いなかにも、お茶がずらり。

すげぇー

奥には食事所があるみたい。
ランチメニューが。
で、おすすめが「お茶漬け

・・・900円

高っ!

お昼で、お腹も空いて激しく迷ったけど、
次回にお預けで、、、我慢しました^^;


上から読んで下から読んでも同じもの
なにかあったかなぁ~。


とりあえず
うーみー

このデジログへのコメント

  • にぃな7 2011年10月20日 23:04

    幻の日記も気になる
    お茶漬け専門的もありますよね。そゆトコのもけっこう高くていつも行けず仕舞い

  • なな♪ 2011年10月20日 23:54

    コンビニに入る猫はみた事ない
    上から読んでも下から読んでも…何かあった気がするけど名前出てこない

  • 2011年10月30日 21:49

    > にぃな7さん
    幻の日記は、、、お金になる葉っぱの話w
    内容は、いつか気が向いたらーw
    お茶漬け専門の店、地方で見た気がするなぁ
    確か、永谷園だった気がw
    たまーに食べたくなるよね^^

  • 2011年10月30日 21:51

    > なな♪さん
    猫も、入っちゃいけないとか、理解しているのか
    それとも警戒しているのかなぁー。
    うーん、僕もおもいつかない・・・
    調べれば何かあるかもだけど、、、
    今日は猫見なかったなぁー

  • 2011年10月30日 21:53

    > fewさん
    大崎?山手線のあの大崎かな?
    ふーむ、1500円、、、かなーりいい値段だね^^;
    でも気になる。。。情報ありがとうー
    調べてみようかな。
    行くかどうかは、、、お財布次第w
    ボーナス期待

  • なな♪ 2011年11月01日 19:15

    猫たまに来るだけなのかな?

  • 2011年11月02日 00:15

    > なな♪さん
    今日は帰りに2匹みかけたよ。
    虎猫と灰色の猫でした。
    この辺、野良が多いなぁ。
    誰かがえさやっているのかも。
    結構可愛いんだけどね。アレルギーだから
    ちょっと警戒しちゃう(汗

  • なな♪ 2011年11月02日 23:50

    好きなのにアレルギーだったりするとつらいよね

  • 2011年11月04日 00:25

    > なな♪さん
    ちょっとくらいなら、触るのは問題ないんだぁ。
    抱き上げて、顔でこすったりすると危険かも。
    ぐずぐずになるかも
    といっても小学生くらい以来猫アレルギー発症していないんだ
    我慢してるからー

  • なな♪ 2011年11月05日 22:40

    体質も変わるからまた変わってるかもしれないね

  • 2011年11月12日 15:00

    > なな♪さん
    体質が変わっているかもだけど、、、
    実験してみるのもちょっと勇気が・・・^^
    でも、この前ペットショップの前通ったとき、
    小さい子猫とかみると、やっぱり可愛いって思うなぁー

  • なな♪ 2011年11月12日 23:36

    ペットショップから動物見えるとついのぞきこんじゃうよね

  • 2011年11月17日 22:40

    > なな♪さん
    いつも思うんだけど、動物だって人間にじっと見られていると
    怖く思ったりしているのかなぁって思います。
    特に猫はじっと見られるのを嫌う動物だし。。。
    猫は視線を合わせないようにしてますw

  • なな♪ 2011年11月17日 23:40

    猫=見つめると喧嘩売ってると思うとか
    家族風呂は本当に普通の風呂でしたがそれでもゆっくり入りたい

  • 2011年11月18日 23:27

    > なな♪さん
    そうなんだ?喧嘩売っている、、、かぁ。
    それはしらなかったなぁ。警戒しているんだと思ってたー。
    折角行くんだから、ちょっとくらい
    豪華なお風呂とか僕は入りたいかなー

  • なな♪ 2011年11月18日 23:45

    警戒してるのかもねそれで見つめあいが続くと引っかかれたり

    お風呂やっぱりゆっくり入りたいね

  • 2011年11月23日 23:05

    > なな♪さん
    猫を最近見ないです。おかしいなぁ。
    野良が近所にたくさんいるのに。
    冬は猫はどうしているんだろうね。
    どこか温かいねぐらさがしているのかな。
    温かいお風呂にゆっくり入りたい。。。

  • なな♪ 2011年11月25日 00:04

    日帰り温泉とかどう?

    猫は寒いから暖かい所に集まってるのかもね

  • 2011年11月25日 23:21

    > なな♪さん
    日帰りありだね♪
    猫はどこかで、猫の集会をしているのかもw
    猫の集会って、本当にあるような気がします^^
    一箇所で集まれば、きっとあったかいだろうし。。。
    見かけたら頭なでたいなぁ

  • なな♪ 2011年11月27日 23:28

    猫の集会私もある気がします

    鍋もだけど病気でもお腹すくのは健康な証拠

  • 2011年11月29日 00:05

    > なな♪さん
    猫の集会って想像するだけで、なんだかわくわくして
    ほんわかする気がします^^
    にゃーにゃー言っているのかなぁ♪
    ありがとう、もう大分いいよ。
    お腹もぐーぐーです。お腹空いたなぁ^^

  • なな♪ 2011年11月29日 23:33

    猫の集会見てみたいね
    体調戻ってよかったよ

  • 2011年11月30日 21:59

    > なな♪さん
    ありがとう^^
    すっかりいいよ。たまーに咳がでるくらい。。。
    猫たちどこいったのやらー。
    実家ではどこからともなく、猫の喧嘩の声が聞こえたっけ・・・。
    猫社会も縄張りとか大変そうだぁ。

  • なな♪ 2011年11月30日 23:51

    猫社会確かに縄張りとかありそう。きびし~

  • 2011年12月01日 21:26

    > なな♪さん
    猫社会も厳しそうだね(汗
    どこにも上下関係はあるのかも。。。
    それにしても猫を見ないなぁ。ほんと何処にいったんだろう。
    そういや友人が捨て子猫を拾ったそうです。可愛いって♪

  • なな♪ 2011年12月01日 23:54

    捨て猫か~
    捨てる人いても拾ってくれる優しい人もいるものですね

  • 2011年12月04日 22:30

    > なな♪さん
    捨てる神経がどうにも理解できないし
    理解したくも無いけど、、、事情があるのかもって思うと
    複雑な気持ちにもなるかな。
    拾ってくれて、感謝、かなぁ。
    優しさも大事だね

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

水

  • メールを送信する

水さんの最近のデジログ

<2011年10月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31