デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

コレクターじゃないけど

2006年08月31日 22:48

*** ついつい ********************************

なんとなく何かを集めてしまうことってありませんか。
コレクターまでは達していないけど、ついつい集めてしまっているものがあります。


*** ネット関係で ****************************

今、ちょっとはまっているのがGyaoやYahooの動画です。
事の発端は、子供のためにアニメを集め始めたことです。
最近パソコンが不調となり、アニメ関係のデータはすべて吹っ飛んでしまったので、それを機にアニメのコレクション病は治まったのですが、今でも好きなアーティスト動画は集めています。
"BON JOVI"、"ERIC CLAPTON"などストリーミング配信なので、画質はいまいちですが、小遣いが少ない私には楽しみの一つとなっています。

その他よく行く動画配信サイトは
 ttp://music.yahoo.com/
で、洋楽関係はここであさってきます。


*** 比較するため集めちゃう ******************

バドミントンのシャトルはヨネックスを使いたいけど高いので、どこか安くていいのがないかと、いろいろなメーカーのものを一本(12個)買っては、1個だけ使わずとってあります。
"Gosen"、"RSL"など、ランクによって羽の形や飛び方が違うし、打感も違います。
もちろん飛び番号によっても違ってきます。

GosenのS-210(第2種検定球)は、羽が不ぞろいにもかかわらず、比較的良い飛び方をします。
RSLのシルバー(第2種検定球)は、値段の割には長持ちしますね。

同じメーカー、同じ銘柄のシャトルでも、年によって製品にばらつきがあります。
最近は、鳥インフルエンザの影響で、シャトル代も値上がりしているし、同銘柄でも質が落ちている場合もあるので、どうしてもこだわっちゃうのです。


*** いつの間にか捨てられていたもの **********

結婚後、いつの間にか相方に捨てられて、ちょっとショックだったものに、牛乳ビンがあります。
学生時代自転車で旅をしていたときに集めたものなんですが、「利尻牛乳」の赤ラベルと青ラベル、「保証牛乳」の四角いビンなど、ちょっと気に入っていただけに、ショックでした。
普通牛乳ビンを集める人なんていませんから、当然といえば当然なんでしょうけど。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

法廷速度遵守

  • メールを送信する

法廷速度遵守さんの最近のデジログ

<2006年08月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31