デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

カリフォルニアワインについて

2011年09月13日 15:17

オーパスワンがベスト!

ですか?

私は、それ以上に好きなナパワインがあります。もっと濃厚でタンニンがしっかりしててフルボディなのに、嫌な苦みじゃない。

油たっぷりの前沢牛鉄板焼きを食べたあとに、太めのコイーバをくぐらせながら、そのワインをチョイス。
さいこーーーーの一時かも。

でもそのワインの銘柄は内緒。だって流行らせたくないもん。神の雫だかなんだかしらないけど、ああいう商売っ気が出てしまったもんは駄目だね。シャトーモンペラは安くて美味しかったけど。

おっと脱線

安くて美味しいならモンダビのプライベートセレクションをデカンタしてちょっと手のひらで暖めながらくいっと飲む。おお!二万円のモンダビのレゼルブみたい!


昨日は、ブルゴーニュのロマネ村の北だか南だかにちょっと行った畑のピノを頂きました。
むむむ・。。ブルゴーニュ派では無い私もちょっとお気に入りになっちゃった。あのワインバーは本と素敵なワインと出会わせてくれる。


1度ワイナリーに訪れてみたい。
というか、金持ちになってワイナリーを運営したい!!
併設してオリーブ林があったりして・・・最高だろうなぁ
あ、馬房があって園内は馬で巡回。いいねぇ
それだったら、もうちょっと広くしてクヌギやナラを植えて、豚を放し飼いにし、イベリコハム作っちゃうか。オーナーとして、指示するだけで、のんびりと。

あ、現実逃避してしまった。

プロヴァンス恋人」って映画素敵だったなぁ。
もう一回みようっと

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

saito

  • メールを送信する

saitoさんの最近のデジログ

<2011年09月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30