デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

宅急便の時刻指定

2006年08月21日 19:55

今日はちょっとムカッときたので、聞いてもらいたいです・・・

昨日は次男の誕生日で実家でお祝いをして、お酒も飲んだので、泊まって今日帰ると宅急便不在届けが入っていたので、電話の自動音声で今日の19時~22時で再配達をお願いしました。

家の母も帰るときに一緒に家に遊びに来ていたので、夕方から買い物に出て、母を送って帰る段取りだったので、頑張っても19時がギリギリかな?という判断をしたからです。

ところが、再配達のお願いをしてから数時間後に電話がかかり、「今日は、そちらの地域の者が休みで代わりに配達しているので、19時だともう配達が終わっているので、18時にしてくれないか?」との事でした。
そんなのは、そっちの都合でしょ?と思ってしまうのは私だけでしょうか?
今日が無理なら他の日でもいいと言いましたが、明日から旅行に出るので、2,3日は居ませんといったところ、「分かりました。19時ですね!!」と半分きれた感じで電話を切られました。

夕方、母を送ると、もう19時ギリギリだった事もあり、少し焦っていたので、バックしすぎて門に車をぶつけてしまいました・・・
(これは、私の不注意ですが・・・)
結局慌てて帰って19時1分に家に付いたのに、宅急便が来たのは20時前でした・・・
それならそれで、18時が無理ならもっと遅い時間になると言ってくれたらいいのに・・・
私は「19時以降なら何時でもいいですよ」って言ったのに・・・

22時まで指定できるはずなのに、ドライバーの都合で時間を決められてしまうのは、何だか納得いかないのですが・・・

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

とも

  • メールを送信する

ともさんの最近のデジログ

<2006年08月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31