デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

吸引力のおちないー

2011年07月05日 22:09

吸引力のおちないー

おとといの日曜日
掃除機をかけてました。

起動して5分もたたないうちに
急にぷすん、と止まりました。

へ?
かちっ、かちっ!

動きません。

うぁー、何かが切れたのかな。
買って半年ちょっとくらいなのに。

触ってみると、物凄く熱い。
暑さのせいかな。

しょうがないから掃除は諦めました。
で、次の日。

諦めきれずコンセントにぶすっとさして
スイッチおん♪

うぃーーーん――。

動いたよ!

え、5分も動かさずに
熱で動かなくなったって事かな?

どれだけ暑いのさーって思いました。。。

で、なのに、今はあっつい緑茶を飲んでいます。
冷たいの飲むと、秋に抵抗力落ちますからー。


さてー
なんか、携帯会社が
スマホのせいでパケットが増えて
定額制が厳しくなるかもしれないとか。

・・・いやいや、定額じゃないと
あっという間に料金が悲惨な事になりますから。

うーん、ぱけほーじゃなかったら
どうなるか、考えただけで怖いですね。。。

みなさん
毎日、メールは使いますか^^

僕は、会社にいれば嫌でも使います。。。
あとは、携帯も、かなぁ。


写真は山の地面。
雨が降った後だったかな。
長靴あるけど、気にしないでください^^

このデジログへのコメント

  • にぃな7 2011年07月05日 22:49

    私もパケホじゃないと困るーデジは携帯で利用してるんで…
    暑さには困りましたね…

  • なな♪ 2011年07月05日 23:04

    ぱけ放題じゃなくなったら軽く何万とかいきそう

  • 2011年07月05日 23:42

    > にぃな7さん
    さすがに、すぐにパケホーじゃなくなるって
    ことは無いとは思うけど。。。
    それでも、スマホユーザーが増えたら
    なにかしらでてくるかも。。。
    暑いよね、久々にビール飲んでしまったです

  • 2011年07月05日 23:45

    > なな♪さん
    何万というか、何十万とか
    すごいことになりそうだね。。。
    なんとかならないものなんだねぇ。
    何となく使っている部分もあるし
    かといって、節約するのは損した気分。。。

  • 2011年07月05日 23:46

    > 彩伽さん
    掃除機をメインに書いたつもりが
    なんか、携帯の話もみたので、さらさらと
    書いてしまった感じです。
    本題はどっちかって?
    そのへんは、フィーリングで。。。
    お好きなようにー

  • 2011年07月05日 23:49

    > soraさん
    さっきうぃーんて動かして、
    少し掃除しました。
    休み休みじゃないと、また止まりそうです。。。
    メールはパケットそんなに使わないけど、サイトは
    直ぐにパケットが上限いきますね、大変

  • 2011年07月06日 00:24

    > にゃんこ先生さん
    いきなりパケホーがなくなるなんてこと
    しないとは思うけどねー^^
    でも、そうなったら、ほんとに怖いね。
    給料の殆どがパケ代なんて悲しすぎる。。。
    まぁ、大丈夫だとは思うよー

  • あゅら 2011年07月06日 21:15

    知り合いの方の掃除機は火をふいたようですので気をつけて下さいませ 携帯課金は絶対無理です(><*)

  • なな♪ 2011年07月06日 23:26

    だね。携帯→ウィルコムに流れたりして
    会社から携帯支給されてたんだね。私はauだよ

  • 2011年07月10日 16:59

    > あゅらさん
    掃除機が火を!?
    うーん、じゃあ、あれをあのまま使い続けたら
    火がでてたのかなぁ。
    自動で止まったから、助かったのかも。。。
    うん、課金制になったら、
    怖い事になりそうですね(汗

  • 2011年07月10日 17:01

    > なな♪さん
    ウィルコムは地味に健闘しているよね。
    前の会社では、何気に端末はウィルコムだったけど
    使い勝手は普通だったかなぁ。
    auはどうなんだろう。電波は普通、かなぁ?
    WiMAX使うかなぁ。

  • なな♪ 2011年07月10日 17:04

    WIMAXどうだろ?スマホは使い難そうな印象あるけど。ウィルコムの頑張りで携帯業界変わったりして

  • 2011年07月10日 18:13

    > なな♪さん
    WiMAX2とかいうのが出るとか。。。
    速度はくだりで150M?で、光をこえたそうですw
    エリアが全然無いから使えないだろうけど。。。
    その内全て無線になるのかなぁ
    ウィルコムに期待w

  • 2011年07月31日 02:19

    > fewさん
    かなり、定額制の廃止が
    現実味を帯びてきたようです・・・。
    そうなると、かなりやですね。
    スマホにしたんですね。
    使い勝手はどうですか?
    タッチが未だにずれて使いづらいです(汗

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

水

  • メールを送信する

水さんの最近のデジログ

<2011年07月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31