デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

今日は仕事場で

2006年08月17日 22:37

ちょっと考えさせられることがありました。

僕は作曲家というかトラックメーカーというか
そういう音楽を作って仕事とする職業を目指しているのですが…

今の職場で、みんなが「もしね、君が音楽家になれなかったら…」とかもう言いまくられてですね

それを聞いて揺らぐような気持ちでやってはいないので、そこは平気だったのですが…

そこで、「僕は、音楽家になるための努力をしているのかな?」って思うのです。努力だけなんて書いてますが、他にも色々ありますが…

それに値する練習量や、勉強してるのかな?って思いました。
悩んで解決するもんではないのですが。


……う~ん

思ったのが、今やれるべきことを与えられてる環境でこなす!!!ことが、もしかしたら自分の努力ということなのかもしれない!って思いました。

ポジティブに切り替えてきっと乗り越えられさ!!!大丈夫大丈夫

どんな風に切りかえったって?それはね~…
アップルティーを飲みながら譜面を読んでるところをイメージしたり、レコーディングしているところをイメージしたり。

オーケストラ曲を書いたりしていることを、
考えたりして、一人笑いしています。

なんか、こういう悩みはいつも起きるんだよなぁ??まっそおいうもんだよ!悩みっちゅうのは。
それに、負けちゃいけないぜよ!!!

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

tiaki

  • メールを送信する

tiakiさんの最近のデジログ

<2006年08月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31