デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

妹の事

2006年07月26日 22:58

妹が入院してる病院に、バイクを運転してた彼氏も入院してるので、一応お見舞いに行って来たんだけど。。。

妹は皮膚移植や美容整形が必要かもしれなくて、彼氏と同じ病院に入院していながらも「今は彼氏には会いたくない(こんな姿を見られたくない)」って言ってるのに、彼氏の方は考え方が安易と言うか、事の大きさが分かってないと言うか、ハッキリ言ってイライラした。

私の前に彼氏のお見舞いに行ったうちの母が、ひたすら謝る彼氏に「トラックにぶつけられて、被害に遭ったのはお互い様なんだから、そんなに謝らないで!」って言ったらしいんだけど、彼氏がその言葉で「だよね~♪」って思ったんだか何だか知らないけど、あの態度はあまりにもひどすぎる。

うちの母がそう言ったとしても、本当に悪いと思ってるんだったら、その気持ちは揺るがないんじゃないの?

彼氏の親が「保険屋との交渉はこちらに任せてください」って言ってくれて、妹は大部屋から個室に移ったんだけど、担当医が「あちら(彼氏の親)の好意に甘えるのはどうかと思うよ。大部屋に戻った方が良いんじゃない?」って妹に言ったらしく。。。

顔中、包帯だらけだよ?まだ20歳だよ??
大部屋なんて何人もの人がお見舞いに来るだろうに、形成外科とは言えどもその姿を大勢の前にさらせって言ってるの!?

結婚して、子供もいて、三十路女の私でも、顔がグルグル状態になったら辛いよ。

顔に傷は残るだの、皮膚移植だの、美容整形だの言われても、妹は元気に振る舞ってるけど、たまに「嫌だな…」ってつぶやく。

包帯が取れた時、傷跡を見た時、私でさせ不安でたまらないのに、妹は毎日どんな思いでいるんだろうって思う。

私は身内だから敏感になってるんだと思うけど、彼氏の言ってる事も、担当医の言ってる事も、他人事過ぎてイライラする。

このデジログへのコメント

  • hana 2006年07月31日 03:08

    ◆こぅぃちさんへ◆
    妹の彼氏と話していて確かに若さゆえ…は感じました。私が高望みなのかな。。。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

hana

  • メールを送信する

hanaさんの最近のデジログ

<2006年07月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31