デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

都道府県バトン、スタートですよ

2006年07月26日 00:40

スタート→1.真(大阪)


というわけで、都道府県バトンを始めます。
ではでは大阪の事を語りましょうか。

つかね、真さんは生まれも育ちも大阪ですが、実はそれほど他県から見た大阪ライズはされていません。

極端な事を言えば大阪人は、阪神タイガース命で、通天閣をこよなく愛し、何かにつけて値切り倒し、納豆なんて見ただけで拒絶する、……なんて事は私にはありません。
別に阪神には興味ないし、通天閣の近くはよく通るけど、登った事はない。当然ビリケンさんも見た事も触った事も無い。
値切りも苦手です。値切りの手段で使われる、「そんな高いならよその店で買うわ」みたいなポーズも取れません。だって、欲しいのは私の方だもん。逆に上乗せしても欲しいぐらい。
納豆も全然平気。納豆天ぷらも中々いけますよね。

こんな大阪人らしくない私ではありますが、ここだけは大阪人っぽい。
それは、「家にたこ焼き器がある」。
それも、普通のたこ焼き用鉄板と、たこ焼きホットプレートとがあります。(爆)
鉄板の方は既に何代目かになってますが、私が小さいときから既に家にありました。だもんでこれが普通だと思ってましたが、そうでもないそうですね。
家でたこ焼きをする時は、何故か私が焼く係。いつも黙々と焼いてます。スタイルは固まっていないので、たこを先に焼いたり生地から先に焼いたり色々。
ま、大阪人なら誰でもたこ焼き焼けるんじゃない?

でも、大阪に生まれて良かったと思ってます。基本的に物は色々あるしね。遊べる所も多い。
それと、何気に災害に遭う事が少ない土地柄です。九州沖縄のように台風が直撃する事も少ないし、北海道東北のように大雪になる事はない。東海のように地震津波も……、地震はちょっと心配か。でも、年間を通して大きな災害は少ない所です。
……ただ、夏がね……、クソ暑いのが唯一の問題か?六月からずっと夜はパンイチで過ごしてます。(爆)

笑いのエキスも多いしね。新喜劇が見れない所はちょっと信じられない。
変な敬語で何となく通じるのも良いとこです。
「何してはりますのん?」←一応敬語。(爆)
ちょっと京都入ってるけど。
これで別に怒られない。つか、本人はかなりへりくだっている気でいます。(爆)

ま、そんなこんなで大阪好きです。やっぱ府民だし。(爆)


……はい、こ~んな感じでバトンを続けて頂けたらと思ってますので宜しく。

…………もし47都道府県全てにバトンが回ったりなんかしたら、どうしよっか?(汗)


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
都道府県バトン要綱】

※参加を希望される方は、以下の要綱をよく読んだうえでお願い致します。


・「各都道府県で一名」の方のみが、代表として郷土の事を語って下さい。
つまり、バトンは最大でも47人にしか回りません。

・代表となるのは、現在プロフにある住所とします。

(※住所はプロフ変更で自由に変える事が出来ますが、バトンのために住所を変える事は禁止とします)

・重複防止のため、バトン繋ぎたいログにコメントを付け、バトンを受け継ぐ事を宣言して下さい。
※先にコメントで宣言された方を優先します。

・ログを書く時は、必ずこの要綱をコピーして貼り付けて下さい。
(位置はどこでも可)
また、バトンの履歴を必ず書き込んで下さい。

例)3番目に北海道の△△さんがログを書くとき
1.真(大阪)→2.○○(東京)→3.△△(北海道)

47都道府県全てにバトンが回った時点で終了とします。

バトンの引き受け手が無さそうな場合は、私(真)の判断で途中終了します。目安は3日ほど。

・最終的には、全てのログが数珠繋ぎになる予定です。

途中経過は、私(真)がログでフォローアップします。(それほど頻繁にではありませんが)
そのために、バトンは表ログ限定とします。
また、同性非公開の方は参加をご遠慮下さい。同性非公開の方がバトンに混じると、過去の履歴を遡る事が不可能になるからです。


以上が要綱です。
皆さんの溢れんばかりの郷土愛をログで語ってみませんか?

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

(0:38)

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

真

  • メールを送信する
<2006年07月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31