デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】どんな結婚式をしてみたい?

2011年01月14日 16:24

普段はウラでヲタ日記書いてるのですが、珍しくこちらでお題日記 
実際はウラログ今日書いたからかけなかっただけなんですけどねw

結婚式と言う事なので、2人のコスプレ友達の結婚式の話を書きたいと思います

1人目Kちゃんのとき

BGM全部エロゲアニメゲームの音楽でお色直しはセーラームーンだった
旦那さんタキシード仮面で友達はセレニティ姿で、凄く盛り上がったんですよ(*′∞`*)
人前式でしたが、指輪を持っていたのはドール真紅 Kちゃん自慢のローゼンメイデンが2人の指輪を持ってくれていました

式場は小さく、参加人数も限られた大変仲のいい人ばかりでした
式場の方々が「お嫁さん希望を叶えてあげましょう」と言い、ケーキから食事からBGMやドレスまで全部を一緒に決めてくれたそうです
持ち込みドレスは禁止、時間制限があるので自由度低い という式場が多い中できる限りでワガママを叶えてくれたと大喜びでした

生クリームが苦手で食えないと言った自分の為に、ケーキバイキングを用意してくれてチーズケーキババロアプリンなどケーキ以外のアイテムをたくさん用意してもらえました
お嬢の好きなチーズケーキ用意したからね♪」と笑顔で言われて「ありがとーーー」と抱きついてしまいましたw
「当日コスプレして来い」と言われていたので、サクラ大戦さくら彼氏黒執事セバスチャンで出席しました 
彼氏は式場の人と勘違いされ、甲斐甲斐しく接客してましたwww ファミレスバイトしてたので、皿運んだり普通にやってましたね


2人目Aちゃんのとき

ディズニー大好きなAちゃんは「いつかディズニーのお姫さまになりたいの」が夢だったとか
大きなお城みたいな式場で、庭にプール付 控え室もキレイ舞踏会みたいな雰囲気でした
旦那パンピーなので「ごめん、普通にドレスかなんかできて(´;ω;`)」と言われたのでこの日は普通に正装w

教会で式を挙げてプールバルーンを飛ばしてからしばし歓談タイム
白い壁に白い螺旋階段 本当にシンデレラのお城みたいねと話していたら、美女と野獣のお人形を飾った本の形のケーキが運ばれ2人でチョコレートのペンでサインをし、ケーキ入刀
そのときのドレスが、美女と野獣のベルのドレスで凄い可愛かった

Aちゃんは、旦那さんの仕事上参列者が多いため式場も大変広かったです
バイリンガルなAちゃんは海外で友達だった方も来てくれており、英語で挨拶をしていました 超かっけえええええええええ

お色直しのドレスピンクのバラをイメージした、お姫様風のドレス 旦那さんティアラを乗せてもらって入場してました
BGMは全部ディズニーの曲で、知ってる曲が流れるたびに「おお」とか歓声があがってました

ケーキはやはり気を使ってくれたらしく、カスタードチョコレートで作ったミルクレープ
さっきの本はミルクレープで作っていますと説明を聞きながら食べた うまし!!!



こんなステキ結婚式を見てきたので、自分の時も何かしたいなと思うのですが
自分ガンダムSEEDデスティニー好きすぎるから、それでやりたいんですよね(*´д`*)ハァハァ
彼氏に議長を着せるほど(本人の意思は無視w)議長大好きなので「結婚式でも議長を着せたい」と言ったら「ヤダ 俺より議長を本気で選ぶんだし」と言われた チッ二次元に勝てると思うなよ

でも諦め切れないので、せめてカガリアスランとか、キララクスとかで結婚式やらせてくれと懇願中w
コスプレは譲れないからな ここ重要
普通のドレスよりも、大好きキャラドレスカップリングで式上げられたら最高ですよ
もしくはリリカルなのはでもいいのよ? なのは様とユーノくんとか、クロノフェイトちゃんでもいいのよ? と500000歩譲ったがバリアジャケットのため却下
しばらく前途多難です


1番理想なのはFF11のAFで式をあげたいんです
彼はナイトメインで、自分暗黒騎士なのでお互いのAF着たリアルヴァナ結婚をしたいなぁと
問題は自分は激しく黒ずくめという点くらいで しかも鎌だし

「汝いかなる場合も妻を護る盾となるか」「汝いかなる場合も夫を救う鎌を振るうか」

実際同人誌で、それぞれのジョブで結婚式するなら こういうのがいいよね ってあったんです
それを引用したい 
でも普通の式場じゃ無理だと思うのでwww コスプレ会場みたいな広い場所で、友達とセッティングしてやりたいなぁ
ささやかに夢です

このデジログへのコメント

  • 2011年01月14日 16:53

    ヲタ友発見!!
    「友達になりたいんだ!!」
    となのは風に言ってみる。

  • レミリア 2011年01月14日 17:18

    > 鳥さん

    なのは発見(チガウ ヲタ友達歓迎です\(^o^)/ 「仲間か」と聞かれたら「友達だ」と答えますぞ

  • ミンミンさん 2011年01月14日 19:24

    そうんなカップルいいですね。彼氏さんもコスプレするとは驚きです

  • レミリア 2011年01月14日 21:00

    > ミンミンさんさん
    イベントで友達になってから付き合いが始まったので、お互いの印象がコスプレしてた しかありませんでしたw

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

レミリア

  • メールを送信する
<2011年01月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31