デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

暑いですね。

2006年07月16日 16:41

ここ数日夕立があるなぁ・・・
雨は好きなんだけれど、雷が怖いです。






・・・そういえば


こないだ兵庫で男女の練炭自殺ニュースがあったけれども
私の友人の友人でした。

私の友人は自分がいろいろ話を聞いていた時には、自殺までする程とは感じていなかった。
もしかしたら自分が何とかできたかも知れなかったのにと泣いていました。

実際、自殺の前々日位に飲みに行って話しを聞いていたのにと・・・


私は、きっと誘われて、勢いというか仲間意識というか・・・
多分人数がいたからしてしまったんだと思いました。

生きてさえいれば、何でも出来るしイヤならとことん逃げればいいじゃないですか。

本来ならいじめや、うまくいかない事、生きていく事に対して立ち向かっていけとなるんでしょうが、どうしても嫌であれば無理して向き合う必要はないと思います。

逃げてもいいから生きていて欲しいと思います。
死ぬという事だけはしないでいて欲しいです。



私はそう思います。



簡単に言わないで欲しいと思う方も多いでしょう。


でも、みんな泣いています。
ご両親も、友達も。

死んでしまえばそんなことは聞こえないし、説得することも出来ない。
励ます事も。話を聞く事も、助ける事も何も出来ないです。

私の友人は、悔しいと、歯がゆいと泣いています。
理由は他人が聞けばそんな事で・・・と思うような事です。
きっと本人にとっては大きい事だったんでしょうけれども・・・

でも死んで欲しくなかった、他に道はあったしそんな難しいことでもなかった。

それは私達周りの勝手な考えの押し付けですが
しんどくても周りの友達の為に、親の為に生きていて欲しいです。

相談できる十年来の友達もいたのに、そんな昨日今日会った何も知らない人達と一緒に死んでしまわないで欲しい。



なんだか何を書きたいのか自分でもわからなくなってしまいましたが
とりあえず何があっても死なないで欲しいという事を伝えたいです。



実際私の友人も二年ほど前に行方不明になり、発見されたのは海の中でした。

いろいろな経緯から他殺かとも思いましたが、
結局自殺という事でした。



なんだか私もやりきれなくて泣いてしまいました。
人が死ぬのはつらいです。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

さやか

  • メールを送信する

さやかさんの最近のデジログ

<2006年07月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31