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繁忙期

2006年07月11日 22:09

といっても、他人様と忙しい時期のずれてるおいら。
自分の仕事が忙しい時期は2週間ほど前に終わって、今はそのとき仕上げたシステムで、他の人が仕事している。
システムの全容が把握できているのは職場でおいらだけ。
なので、今はサポートのために勤務時間終了後も残っている。
サポートすることがなければ、ただ残っているだけ、というやりがいがあるのかないのかという残業
しかも、残業という概念がない職種なので(裁判闘争すれば九分九厘勝てるが、あえて関係を悪化させることはしていない)何もないと苦痛でしかない。

今日は、やりがいがあった。

終業約4時間後、ヘルプコールが。
想定外エラーだったが、念のため保存しておいたバックアップからほぼ復元。
作業は一部消えてしまったが、にっちもさっちもいかない状態だったので全然OK!ということだった。
そこへさらにとなりの新人が、、、
絶対やるなと言っておいたことをやりやがった。
わざわざ説明会まで開いたのに、おまえは何を聴いとったんや(笑)
こちらは対処法を教えたら後は自分でやると言っていた。

やりがいはあったが、ヘルプコールがあるということは困っている人がいると言うことで、人の不幸を待ってるみたいな、ちょっと嫌な気分でもあったりする。

こんな長文書いたの、初めてのような気がする。

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