デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】ギャップにときめく瞬間

2010年08月08日 15:17

どうも。あなたの心に咲く雪の華、さちです。
のっけからふざけてますが気にしないで下さい。

今初めて「お題」とゆーものに気が付いたので、トライです。


『ギャップにときめく瞬間』

んー。そうですねぇ…
やっぱり、リポDとかチオビタとかのアルミのフタあける時、
最後の切れ目がビンに巻きつかないで、ぱつん☆とはずれると
すんごーーーーくスッキリします。ドキュンです。


って「キャップにときめく」、じゃなくてー。



真面目にやりましょw


普段クールストイックな人が急にそっと私の髪に触れたり、
ぼそっと「お前の目キレイ」なんて言われたら、そりゃもー
血圧も脈拍もめっちゃ上がります(ある意味心臓に悪い)。
あと、“言葉の重み”を知ってる人でしょうか。
「ここでそう言えるのって凄い!」とか
「きちんと言葉を選んで、無責任な事言わないでいるんだ」
とかに気付くと、トキメキ通り越して尊敬しちゃいますです。

いい例が、前の彼です。そういうタイプでした。
高校中退してピアスじゃらじゃらつけてるけど、甘ったるくて
軽はずみな事なんか絶対言わない人だったんです。
もともと口数は少ないのですが、誰かに怒りを持っても
感情むきだしにする事も滅多になくて、冷静に言葉だけで
相手にダメージ与えたらそれで終わり、という仙人みたいなw

小腹が空くと自分でさっさと料理始めちゃうし、しかも
かなり上手。←私、初めてお料理で男性に白旗あげましたorz
さらっとこなして「お前も食うだろ?」に「」。
こんな感じで、物静かなタイプの男性がふいに(さりげなく)
愛情表現してくれると、ハート鷲掴み!ですw

恋愛からは離れちゃいましたが、その人とはたまに電話して
お互いの近況や本音を言える、いい関係でいます^^
ルックスは普通だけど、素敵な人間性を持つ人なので。


逆に『ギャップにヒく』ってのが、私的には
「普段かっこよく振舞ってるけど本性が粘着質」なヒト。
たまにネガティブシンキングになるのは仕方ないですけど、
執着とか嫉妬とかも度が過ぎると、ただの重苦しい人としか
思えなくなります…。せめてキャラを統一してほしいかな。
異性に散々アピールして、見え透いた嘘つく人にもヒきます。
極端なギャップを感じさせたらアウトですねー。


とゆーことで。

『ギャップにときめく瞬間』
 =男女問わず“どきっ”とするのって、結局
 「意外な一面を知って、突然気持ちがテンパる
 で括れるかと思います。その沸点の個人差はあれども。

ただ言い換えただけで、そのまんま、ですケドw



…こんな話書いてるのに、外で右翼軍歌を鳴らしてます…。

このデジログへのコメント

  • じゅんや 2010年08月08日 17:36

    俺は、さっちゃんにときめいてるよ☆まだ、知らない中なのに、さっちゃんのことをどんどん知りたいよ♪

  • yeknom 2010年08月09日 00:21

    一見、無愛想な子が、実際接してみると、物凄くステキな笑顔の持ち主だったりするとヤバイよね

  • *さち* 2010年08月09日 14:52

    > じゅんやさん

    熱烈なラブコールありがとうですw
    やっぱりそんな風に言ってもらえるのって、女としては嬉しいです^^
    だけど私のコトどんどん知ると多分「変な奴だなぁ」て思うかも

  • *さち* 2010年08月09日 15:05

    > Fishさん

    そうですねぇ・・・私の場合、「本気で惚れた!」っていう人、
    初対面の印象サイアクだったパターンが多いです。
    と言っても今んとこ2人だけですがw

  • *さち* 2010年08月09日 15:10

    > yeknomさん

    それアリです!わかる~~ww
    ぶっきらぼうでムスッとした人が、不器用に「暇だったら会わない?」なんて
    電話してくるとドキドキしちゃうんですよね^^;

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

*さち*

  • メールを送信する

*さち*さんの最近のデジログ

<2010年08月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31