デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

長々々…苦笑

2010年07月27日 01:36

諸々にふんぎりつけていざ辞めよう思ったら、先に昼間の中心フリーターが辞めた。


3月に結婚したばかりの22歳。
結婚との両立ができなくなったみたいで、ウツになったんだって。



で、あたしは辞められなくなりましたキラ



でも、自分でもなんとなく分かるんだぁ…。
あたし、グチだけで辞めないって。
タチ悪いから、ちょっとグチは控え目にしてこうかな。



先週ね、バイトの1つ下の後輩Oがさ、路上でゲボッて倒れてて。
アホと遊んだ帰り道だったんだけど、慌てて寄って水飲ませて意識戻してってやって。
夏場でよかったし、リュックを地面にしてたし、辺りゲボだから命にも貴重品にも別状なかったのね。

たださ…。
いきなり、
こんな時じゃないと言えないんで言わせて下さい。自分と仕事するの嫌ってホントですか。
って…。


てか、言った記憶もなくて。

ただ、なんとなく思いあたるのが。
Oがよくバイト仲間と夕方からの遊びを計画して、それで店の人が足りなくなる、でも遊ぶっていうことを何度もしてるのね。
だから、それを他の子にも注意した時の一言が、変に伝わったんだろなー…。
今、学生がテスト期間で、ただでさえ人が足らないのに遊び行ってますなんて聞いたらキレるっしょそりゃ。
でもって、この前も言ったように、言うこと聞かないし仕事しないしあたし疎まれてるし。

Oいわく。

ほんとに傷つきました。
どういうことなんすか。
だから赤ライン(人足らないの意)入りたくないし、先輩と一緒に仕事したくないんです。
ほんとに辞めようかと悩んでるんです!



だから、
あたしは仕事しないヤツは嫌いだけど、人足らなくなるの分かってて店の人間誘って遊び行くヤツはもっと嫌いで、そういう意味で周りには冗談っぽく言ったんだよ、って。
あたしがどんだけこの2~3年、赤ライン埋めてると思ってんの。あたしも遊びたいしテスト勉強したいのに。


でもまだ、自分が可哀想だっていいかけたから、アホがキレちゃって殴りかかっちゃってさ…。

ケンカ別れに…。


まぁ、色んな人にOは相談してたみたいで、Oと仲良くしてる人に連絡とって、話聞いてあげて下さいって頼んで、アホをなだめて、せっかく楽しく遊んでたのにバカだねあたしら、ってガッカリしながら帰った。



いやー…。
あんね、あたしが注意されちゃって。
信頼できる人にし、そゆこと言っちゃダメ、悪口は大きく伝わっちゃうから言うな、って言われて 苦笑

ヘコンだ。
恩着せがましいけど、わざわざ介抱してあげたのにキレて死ね連呼してくるわ、あたしが悪いわ言われて、ヘコンだ。

今日、ダチに電話したら、そういうこと思って言うのは当然なんだからいいんだってー!って言ってもらえてホッとした。


きっと、上にたつ者が言うことじゃなかったんだろう。
でも、人間として言って当然だったんだろう。


店のために和解しなきゃらしいんだけど、もう諦めちゃった。
ていうか、Oはそーゆーことしておきながら、責任ある仕事ばっかりやりたがるんだもん…。
自分は店のこと考えてます・店のために頑張ります、ってしょっちゅう言うし…。


そりゃあたしも言っちゃうべ。
みんなからしたら違うのかもだけど。
でも、もう割りきってOのことは忘れてやってこう、って。
それでか分かんないけど、8月前半は休むらしいし。



特にあたしを嫌ってる、アホの元カノと、その親友とその手下とカスな仕事しない社員が、また最近ひどくって…。

どーゆーつもりでやってんのか分からないんだけど、店をよくしてこうって行動がズレてて…。
レジでお金のトラブルにならないように、全レジを見渡せるカメラの位置を変えて、1つのレジが全く映らなくさせたり、
仕事でこれからこうして下さいって連絡を、1時間以上も裏で座って書いて前に出てこなかったり、
レジ閉めた時に、現金の過不足が4桁のプラスになった時は社員に報告しなくていい!って言い出したり…。


しかもあたしシカトだしwww
あたしに都合悪いよーな吹き込みばっかするしwww



そうそう。
この前トレーニングした1つ下の男の子に、なぜか熱烈に好意もたれて!(笑)

アドレス交換してきたり、下の名前で呼んでくるし、自分も下の名前で呼んでくれ言い出したり、好きな人いるんですか、映画一緒に行きたいです、美人ですよね、サークルライブに誘ってもいいですか、雰囲気柴咲コウみたい、夜遅くまで自分も起きてるんで寂しかったらメール下さい、とかとか…。



色気出したつもりないんだけどなー…苦笑
モテ期??
アホに言ったら、あたしが怒られたしー。
んもー。



あとね、シェイクスピアの四代悲劇を鑑賞する授業で、誉められたんだ♪

出席は、毎回感想文の提出でやるんだけど、最後の授業の時に、どんな人が書いてるのか確認したいから手渡ししてくれって言われて。

あたしが渡した時に、
あなたが~!文才あるわね!
って!!


嬉しかったなぁ…。



あと、浴衣を合計4枚買ったwww


ディスカウントショップがあって、激安で帯も浴衣もヘコ帯も飾り襟も買えたから、ちょーしにノッてしまったwww

絞り染めは、来年にする…笑


あと、普通に買うのとオーダーメイドで買うのと値段が一緒ってキャンペーンで、いいとこで買った浴衣もやっと手元に!

今年はいっっぱい着よっ><


隅田川花火は店の人が足りないから行けないけど、明日の葛飾の花火は行けることになったから行くんだ♪


あとは地元の花火が、1日にある…。
これはまだ行けるか分かんない。
いちおバイトの人が足りてたら行くつもり…。

で、20~22日は麻布の祭りだから行くんだ♪


楽しみ~!!


ホント、申し訳ないぐらいなに着ても似合っちゃうんだよねwww←ヲイ


今年は、古典柄とかをちゃんと勉強しよう。
その前にまだテスト3つあるんだけどねwww


だいじょーぶ。わりと元気。
書いてたら元気になれた。
ありがとう。

このデジログへのコメント

  • ひげひげ 2010年07月27日 10:21

    古いもの、長く生き残ってるものには尽きせぬ味がありますよね。花火楽しんで。私も一緒に窓から見ます。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

あや

  • メールを送信する
<2010年07月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31