デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

今夜からWカップはいよいよ準決勝戦

2006年06月30日 20:00

 いよいよ佳境っテ感じです。そうそうたるチームが勝ちあがってきましたね。ヨーロッパ開催の大会がもっとも実力通りになるとは、誰かもいってましたがその通りですね。今夜も仮眠を取ってドイツアルゼンチン戦に備えます。イタリアウクライナも見たいんですが、明日の仕事の都合で涙を飲んで…。後半少しだけ観られるかも。

ドイツアルゼンチンは…接戦でドイツかな。地の利とディフェンス力で僅差で勝つのでは…アルゼンチンサッカーも好きなんですが、攻撃力は互角、失点も同じなので。

イタリアウクライナは…イタリアです。伝統カテナチオ健在、そして、デルピエロジラルディーニョと言った攻撃陣に、王子トッティが復調兆し。シェフチェンコ大好きなんですが、ガットゥーゾが(守備的MFで最も好きです)封じ込めそう。ピルロ面白いですね。

イングランドポルトガルとでは…当然イングランドです。優勝候補に上げましたし、デコがいないのは痛いです。それにベッカム(嘔吐しましたがきっちり調整するでしょう)ジェラードがやってくれます。ジェラードは大舞台に本当にやってくれる男です。

ブラジルフランス…ここであたるのはもったいないですね。僕は、2ー2ぐらいで推移して、もしかしたら延長で1点づついれて、PK戦まで行ってしまうのでないはと。PK決着では、名プレーヤー程外してしまうジンクスがありますよね。その点ブラジルは日ごろから蹴り慣れてる印象があります。ので、ブラジルが上がるのではと。

はっきり言ってどのチームも勝ち上がる力は十分あります。最後は精神力の差なんでしょうね。これだから世界のスポーツを観ることはやめられないですね!

このデジログへのコメント

  • ゆい 2006年06月30日 21:31

    こん☆一緒に世界のサッカー楽しもうね♪

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

デスラー

  • メールを送信する

デスラーさんの最近のデジログ

<2006年06月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30