デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

好きな人のためなら何でもできる??

2010年07月05日 16:37

好きな人のためなら何でもできますか?


ある程度のことはできるけど、やっぱり無理なものは無理だと私は思います


かなり前にログに書いたけど、彼氏結婚の話が出たものの、彼氏母親の件でなかなか話がすすみません。


詳しくは書かないけど、簡単に言うと、

彼の母親は同居がしたい。結婚と同時に最初から同居希望

私は同居は絶対嫌。彼の両親が高齢になるなど同居せざるをえない状況になれば同居OK。

彼氏彼氏の父親、私の両親は、何も最初から同居しなくても、親が高齢になったときや、子供が産まれてからとかでいいんじゃないの?という考え。


母親に、将来的には同居するんだからと彼や彼の父親が言っても、最初から同居がいいの!と言って聞かないみたい。


彼の母親ワガママぶりには呆れます
昔から自分の思い通りにならないとすねたり、機嫌悪くなるらしいです
今回も、いくら時間がたっても私がいっこうに折れないから余計に私のことをムカついてるんだと思います。


この前のデートで彼が言ってたけど、

ここ最近はデート行くなとかの嫌みも言われなかったのに、また急に勝手にキレ出して、デート行くなとか、別れたら?とか言うようです。

わけわからんわ


彼が父親から、

同居してでも結婚したいとは言ってくれないんや?
と冗談ぽく言われて困ったと言うから

同居するなら結婚しないとはっきり言いました。

前から言ってたことだし、そんな揺さぶるようなことを冗談でも言う彼にムカついたから。

だったら、自分はどうしても私と結婚したいから同居はしない!とキツく母親に言ってるのか?とイラっとしました。


女の子には理想の新婚生活とかがそれぞれあると思うんです

私もあって、最初の一年くらいは旦那さんと二人でラブラブな感じで暮らし、おそろいのマグカップや、パジャマとかそろえたいし、子供ができれば旦那さんと子供とで仲良く暮らしたい。
私の理想には同居という考えは一切ない。

実際に結婚してる人から見たらそんな理想なんて甘いし、理想通りには行かないものだって言われるかもしれないけど…。

これが私の理想の結婚生活だから、同居しないとダメなら彼とは無理だと思う。

私がおかしいのかな?
好きな相手となら、我慢して同居してでも結婚するものなのかなぁ?
私がそこまで彼のことを好きじゃないからかな?

いろいろ悩んでしまいます。
これだけ時間がたっても話が進めれないんだから、

彼と別れる

or

同居する

の2択しかないかなぁと思います。

何かよい案はないですかね?

このデジログへのコメント

  • まなみ 2010年07月05日 16:54

    > 博多っ子さん
    彼に説得してもらうしかないですよね

  • まなみ 2010年07月05日 17:08

    > やままんさん
    そうですよね~。母親の性格がわかって余計にこんな人とは同居できないと思いました

  • ととろ 2010年07月05日 18:52

    彼との結婚だけど、両家との結婚でもあるからそういういざこざが今もあるんだったら結婚しても後々ありそう

  • まなみ 2010年07月05日 19:03

    > ととろさん
    そうですよねそれで悩んでる部分もあります。

  • まなみ 2010年07月05日 20:03

    > シンスケさん
    やっぱりそうだよね彼氏もそう言ってるんだけど、母親が納得しないんだよね
    絵すごく上手いし可愛いね癒されたよコメント書けなくなってたからこっちに書いてみたよ。

  • まなみ 2010年07月05日 20:32

    > TAKAさん
    新婚の時しか味わえないことってありますよね

  • rark-milds 2010年07月05日 22:01

    彼氏は~何人兄弟なの? もしかしてマザコン?
    一緒に住まなくても~お母さんが元気なうちはいいよね~!

  • まなみ 2010年07月05日 22:19

    > rark-mildsさん
    彼氏は二人兄弟ですよ。母親だけじゃなく、父親とも仲いいし、マザコンじゃなく両親と仲良しなだけですね。

  • panda-z 2010年07月06日 01:02

    すっごい遅コメですが…結婚生活だけではありませんが最初が肝心ですよ。一回聞いたら更に何言われるか…w

  • まなみ 2010年07月06日 08:45

    > panda-zさん
    たしかに何でも最初が肝心ですよね

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

まなみ

  • メールを送信する

まなみさんの最近のデジログ

<2010年07月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31