デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

菖蒲園

2010年06月18日 12:17

菖蒲園

蒸暑い日が続いていますね

暑いのか寒いのか

中途半端な季節で

洋服選びに困っております



そんな中

7歳年上の友人主婦

100円ランチ!!!?

に誘われて行ってきました



どうやら

オープン企画の宣伝兼ねての金額なのでしょう



最初は海鮮丼との話で

今時海鮮でそんなに安く出来るのかと

世の中すごいなぁなんて

思ってたんですが

友人の勘違い

牛丼豚丼かのどちらかでした^^;



どちらかを選んで待っていると

味噌汁とセットでテーブルの脇に漬物が3点ありました



これで100円

っていうより

たった100円で食事して

飲食店を出たのは初めてです



友人は

「このあとどうする?」



私といるときは落ち着きがない彼女

運転しながら話しかけてきたんですが



『計画立ててから運転すればいいのに…』

と思いつつ



私の案で

天気予報などのバックに流れてる

菖蒲園行ってみたいけど

無理しなくてもいいよと

と伝えると



そんなところ

年寄りしか行かないよなんて言われつつ

マッハで裏道経由で

連れてってくれました



菖蒲園は

疲れるほど広くもなく

軽く一回りして

休憩場所に行こうと言われて

色々な話をしていると

あっちゅうまに1時間www



そろそろお茶でも行こうよと

私のほうから言うと



「思ったよりいいところだね

 癒されたぁ」


ねぇさん

行くことになったら

文句はあとからいいたまへw

なんて頭に言葉が飛びつつ

癒されたなら

まぁいいかw



何度も行きたいところではないけど

季節感じながらのんびりできました



もしや私って年寄り?w

このデジログへのコメント

  • タカ 2010年06月18日 12:28

    菖蒲か~今が見ごろだね。年寄り…ってチューリップもバラも同じ花だろうに…って思うのは男の発想かな?

  • ベソ 2010年06月18日 13:09

    何かほのぼのした午後で何より。それにしても100円ランチは衝撃!!

    わしデフレ怖いんです~

  • こい 2010年06月23日 16:50

    > タカさん

    どの花でも確かに花は花ですよね^^;
    菖蒲園では癒されつつ、何故か菖蒲湯なども思い浮かべてましたw
    季節を感じるってなかなかいいですよん☆

  • こい 2010年06月23日 16:52

    > ベソさん

    落ち着きのないお友達なんだけど癒されてきましたw
    どこ行っても100円ランチなんて聞いたことないよね!
    初日限定だからもう幻の100円ランチは食べれないですが;

  • こい 2010年06月23日 16:55

    > けんさん

    上手に撮影出来たか不安でしたが柔らかいタオルケットに見えるなら
    それは嬉しい限りでっす☆
    石川の夏は雨の日以外めちゃめちゃ日差しが強いですよ;

  • こい 2010年06月23日 16:59

    > 幟 梨緒さん

    初めましてというよりお久しぶりですね^^
    時々ブログにお邪魔したことがありますよん☆
    菖蒲園コースは私的には楽しかったです!年一回で十分だけどwww

  • タカ 2010年06月23日 18:57

    > こいさん
    折角、四季のある日本に居るのだから、四季を感じ楽しむ生き方が良いと思いよ~

  • こい 2010年07月08日 00:12

    > タカさん

    季節を感じるって生きてるって感じしますよね^^
    基本的に穏やかになる風景をぼぉ~っと見てるのが好きです☆
    でも、田舎も都会も大好きだからどこでも楽しいw

  • こい 2010年07月08日 00:13

    > 幟 梨緒さん

    思い出して頂けましたか^^
    大したログも書いてないんだけど気が向いたらいつでも遊びにきてねん☆
    女性が来るってなかなかないものw

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

こい

  • メールを送信する

こいさんの最近のデジログ

<2010年06月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30