デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

売上アップ大作戦【スタート】編 続C・MR様 

2006年06月17日 10:37

売上アップ大作戦【スタート】編 続C・MR様 

  ログ見ない人は信じられませんね

ほとんどの場合が、たくさんの女性の中からあなたが選ばれてチャットスタート

「インしてくれてありがとう」「あたしを選んでくれてうれしいわ」等々・・・

喜びや感謝の気持ちを入室時に伝えることを○○○はオススメします(^-^)

男性は基本的にはいい言葉でいうと純粋、悪い言葉だと単純な生き物だと思うんですよ。

あまり深読みしない・裏をかかない性質のある男性には、言葉で気持ちを伝えるのが大切です。

○○○も経験あるのですが、自分が悪くて彼氏ケンカをした時すっごく反省していてそれを態度に出してても、きちんと言葉で謝らないと解決しない事がありませんか?

笑顔】で「初めまして、・・です。来てくれてうれしい、ありがとう♪楽しくお話ししましょ☆」と言った方が【喜び・うれしい】という感情が【笑顔】に乗り男性にもきちんと伝わりますよね(^-^)

男性の受け止め方はいろいろですが

★相手の話をよく聞こう

人間には誰しも、自分の話を人に聞いてもらいたいと思う欲求があるはずです。

今日あった些細なこと・自慢話・自分の大好きブランドの話等々・・・聞いてもらいたい話は山ほどあるはずです。

それじゃー、チャットレディの場合はどうすればいいのか?

それは、男性会員のしゃべりたいことをうまく察知し、うまく聞き手にまわってあげればいいんです。

女性の場合だとプロフィール欄に住んでる地域や趣味などを書いてるので、相手の男性はあなたのことを知った上でインしてきます。

でも、こっちは相手の情報を全くわかりませんよね (/□≦、)エーン

そんな時は、住んでる場所や仕事、趣味などを聞いていき、ひとつでも引っかかることがあったら、その話を膨らませていけばいいんですよね (^-^)

でも、これくらいだったら・・・が言わなくても、みなさん自然とできてるはずです。

で、男の人って基本的に無口な人、あまりしゃべらない人が多いように思うんですが、ごくまれに明石家さんまさんみたいによくしゃべる人がいますよね (^-^)

こういう場合は、ものすごく楽ですよね。ただ『そうなんだ~』『ふ~ん、すごいね~』とあいづちを打ってるだけで、相手が満足するわけですから(´ ▽`).。o

それじゃー、ここで会話の例をあげてみますね。

男性『こんばんはー』
○○○『こんばんは☆来てくれてほんとにありがとうヽ(*^∇゚)oC今日は仕事帰りですか?』
男性『うん、ずーっとパソコンの前に座ってたから、目がチカチカして・・・』
○○○『へ~、SEかなにかをしてるの?』
男性『当たり!ところで、○○○ちゃんのスカート、すごく短いね!』
○○○『うん、あたし足細くないんだけど、ミニ履くの好きなんだよね~( ^-^)』
男性『なんか、こっちから見たら、スカートの中身が見えそうだな~』

ここまでくれば、男性がなにを考え、なにを欲しているかもわかりますよね。

この人の場合は、一日中パソコンの前に座っていて、疲れている。ミニスカートの話を振り、パンチラが見たいと思っている。大体、こんな感じですよね。

ここで素直に見せちゃうのもいいけど、それじゃー、時間とポイントをうまく消費してもらえないですよね。ここはうまく引っ張る努力をしましょう。
ただ見せるだけはあまりにも芸がないですよね。すぐ言いなりになる→つまらない女と見られてしまい、すぐに飽きられる可能性があるので、できるだけ芸能人の話やテレビ番組の話をして会話を引き伸ばしていくのもテクのひとつだと思います。
それで、やはりチャットという仕事をしていて避けては通れないのが『すぐ脱いで』や『いきなりおっぱい見せて』客ですよね。

最初の頃は○○○もいやでいやでしょうがなかったです>0<

でも、最近では頭を切り替えて「男の人はスケベが正常なんだ。いや、むしろ生物学上、スケベじゃない人のほうがおかしいんだ」と思うようにしたら、かなり気分も楽になりました♪

ノンアダルトの場合だったら『えー、そういうことしたらお互い退会処分になっちゃうから(ノω・、) そしたら、●●さんと会えなくなっちゃうからさみしいよ~』と言えばほとんどが引き下がってくれるし、それ以上しつこくしてきたら、ログアウトして管理人に報告を入れちゃえばいいだけです
でも、チャットというのは女性側にとっては仕事でも、男性側にとっては単なる娯楽でしかないので、どういう物かわからなかったら男性なりに「そういうものだ」と決めつけて、それをやり続けるしかない悲しい性(笑)を理解してあげるのもひとつの【思いやり】だと・・・は思いますし、「脱げ」「見せて」の中に見え隠れする男性の気持ち・考えを察し楽しめる方へ導いてあげるのも、チャットレディお仕事のひとつだと考えてます(^-^)

なんでも『いやだ、いやだ』と思えばマイナス思考に陥っちゃうけど、『まー、こんなこともあるさ』と楽観的に捕らえれば、気持ちもプラスの方向に向かっていくことでしょう。

話し上手ですか?聞き上手ですか?

女性は全身が口でできるの?と思うくらい、お話しが好きな人が多いと思うんですが、男性は上でも話したように口下手あるいは話すのが苦手な人が多いですよね。

でも、女性の話ばかり聞かされても、男性はおもしろくはないですよね。

かといって、特に興味のない話をお金を払ってまで聞きたくないのも事実ですが、あなた自身に興味があればどんな内容の話でも聞いてみたいと思うのも事実です。

ひとつ聞いてみたいのですが、あなたは話し上手?聞き上手?

まー、結論を言いますと、チャットレディにとっては別にどちらでもいいと思ってます(^▽^)

ただ、人によってキャラってあると思うので、それに合わせればいいと思います。

山口もえに『もっと早口でしゃべって、久本雅美みたいに場を仕切ってよ』と言っても無理な話だし、彼女司会者キャラで仕切りだしたら、キャラ違いでなんか逆に冷めちゃいますよね(^▽^)/

でも、チャットレディにとって、お客さんを飽きさせず、収入を維持していくには、とても大事なことがあります。
それは常に話題を持つ事だと、○○○は自分の経験から言い切れます。

聞いた話では、銀座高級クラブホステスなどは、おじさんと話を合わせるために、出勤前に新聞ニュースで時事情報を集めるのはもちろん、好きでもない野球焼酎の話などを勉強したり、ゴルフをはじめる人も多いみたいです。

『あたし買い物とか海外旅行とは好きだけど、男の人の好きそうなものなんて興味ないし・・・』と思う人は、ここは逆に勉強のチャンスだと思い、トライしてみてはいかかですか?

チャットをしている男性の年齢層は20代後半~30代後半が中心(中には40代、50代の人もいますが)だと思うので、このへんの好きそうな話題をいくつかピックアップしてみましょう。

スポーツメジャーリーグサッカー)、ゲームギャンブルパチスロ競馬)、まんが(ガンダム等・・・)、お金儲けの話(株、ビジベス話)、車、等々・・・

この中で、あなたはいくつ興味がありますか?

○○○もはじめは興味がなかったんですが、勉強してるうちにすこしづつ楽しくなってきました(^▽^)勉強する意欲があれば、少しづつでもわかってくるものです。

たとえば『この前のイラン戦すごかったね』とか『ドラクエのレベルが8になったよ』とか『パチスロ北斗の拳ってあるんだね♪一回やってみたいな~』と言ってうまくハマれば、もう長時間の話になりポイントを使ってくれる・使ってくれる\\\

あとは、わからないことがあったら、こっちから質問して知識を身につけ、次のお客さんの時に役立てる。まさに一石二鳥ですねヾ(●⌒∇⌒●)ノ

このように、人間誰しも、シャイな部分やさみしさを引きずって日々の生活をしてるはずです。そういう気持ちをあなたの優しさで包んであげてください。

そしたら、あなたのフトコロも潤うはずです(笑)

あと、『あたし、趣味ないから、お客さんと長話できないよ~』とおっしゃる方がいますが、実は○○○も無趣味人間なんですよ(/□≦、)エーン!!
でも、テレビ番組 などはよく見ますし、映画も見るのも好きだし、芸能人の話、下ネタ(笑)などは好きなほうです。

このような話でも充分、話のネタには尽きないと思います。
白い巨塔最終回みましたか?』『お笑い芸人で注目してる人はいる???』『あたし、生理前のほうがエッチしたくなっちゃうんだよね』とか・・・

真心と誠意を持った対応を!

いろいろ、テクニックらしきものを書いていますが、あたしたちとお客さんって所詮は【人間対人間の付き合い】になってくると思うんですよね。

そこで大事なのはやはり【思いやり】や【真心や誠意】が大事になってくるんじゃないですかね。

それで転落していった芸能人は数知れず・・・

とにかく、普通のお客さん、常連さん、即脱げ客(笑)もなにかの縁でサリーを選んでくれて、会話をし、偶然とはいえどこかでつながってるわけだから、すばらしいことじゃないですか!
特に自分のファンになってくれてる人は、大切にするべきだと思います。
もし、サリーが50歳・60歳になり、男の人に見向きもされなくなった時には、(あ、確か23歳のライブチャットで働いてるとき、こんなあたしにも話しかけてくれて、ファンになってくれる人もいたな~・・・)と思い出を振り返り、女としての自信を取り戻せる時がくるかもしれません。   
そんな大切なファンを、思いやりのない態度で接し、失っていくなんて悲しいことだと思いませんか!?
でも、こういうものって、失ってはじめて気がつくんですよね・・・
まー、でも、そのようなことがないように、お客さんを自分の家族や親友だと思って接してみてください。必ず、いいことはくるはず
■売上アップ大作戦【アフター】編

メモ帳をつけましょう

最近ではサイト自体にメモ帳機能が付いている場合がありますが、全部のサイトが整備されてるわけではありません。
メモなんて、何に使うの?』と思う方もいらっしゃると思うので返事をしますと、一度話したお客さんとの内容を書き写すために使います。
そうやって、前回の内容をおぼえておけば、名前を見てぱっとメモを開き、『●●さんって、添乗員の仕事をしてるんですよね』と言ってあげれば(お!おれのことをおぼえてくれていたんだな)となり、いい印象を相手に与えることができます。
そしたら、自然とチャットする時間が長くなるかもしれませんし、常連さんになってくれたりしたら、収入アップにもつながりますよね(^-^*)/

それなのに、もし前に話したことを忘れてしまっていたら(なんだ、この前は2時間も話してやったのに、非常識なやつだなー)と思われてしたら、大変なことになってしまいますよね (TmT)ウゥゥ・・・
そうならないためにも、メモにはサイト名、相手のログイン名(ID番号)、日にち、ログインしてくれた時間、チップでくれたポイント数、内容などを整理して書いておきましょう。
整理せずに無差別に書いてしまうと、後で情報を取り出すときに、どこに置いたか忘れてしまいますよね。
そうならないためにも、お客さんの名前を50音順で分けてますし、メモが溜まってきたら、ワードで一度プリントアウトして、ファイルにしまうようにしています。
まー、これは大事な仕事道具というか、今後お金をサクサク生み出す【お宝】なので粗末には扱えませんよね。
というわけで、待機中などにこれらの資料に目を通していても楽しいかもしれませんね。

私書箱メール、どう使う?

最近ほぼ全てのライブチャットで標準装備の【私書箱メール】、どういう風に活用してますか?
○○○は、チャットでお話したことのある人・【常連さん】との連絡用として活用しています
男性の中には、チャットで話す前に少しでも仲良くなるため・ポイントを買わずに話をするために待機映像を眺めながら【私書箱メール】で会話を進めたがる人も多少いらっしゃるみたいですが、○○○とは違う使い方・活用法なので、そういった内容でメールが来た場合は返信してません。
中には、自分のメールアドレスを書いて「こっちに返事ちょうだいね」という人もいましたが、それではライブチャットに来た意味もないし、チャットレディとしてのお仕事も成り立ちませんよね。
第一【私書箱メール】だからって、見知らぬ人からメールをもらっても返事のしようがありません(^-^;
あと、○○○はあまり出くわした事ないのですが、メールの最後に「今度チャットにいきます」etc.
必ず返事が来るように仕向けたメールを書くテクニック(!?)をお持ちの男性もいるようです。
これに○○○は問いたい!「なぜ今来ないのか?」と(笑)
今メールが書けてるという事は、今サイトにいてコチラがログイン中・待機中なのを見ているのにわざわざ次回を指定するなんて、おかしいですよね(^-^;
中には真剣に「とりあえずメールで少しでも仲良くなってからチャットしたい」と考えてる男性もいるのかも知れませんが、メールで仲良くなってしまったらわざわざチャットに来ることはないと思いませんか?
チャット終了後のメールに関しても、同じ事が言えると思います。
「来てくれてありがとう。とっても楽しい時間でした♪」
「次回のチャットも超楽しみ!○○さんって面白いね~」等・・・

 とくに女性が見ないなんて
   
     おかしいと思います 

       相手を知らないと怖くて
   
   相手出来ないと思うから俺が女だったら

   相手を知る努力するね~

 かしこ・・・・ほっする物語に戻ります

                 じゃ完

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

buri

  • メールを送信する

buriさんの最近のデジログ

<2006年06月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30