デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

東京観光案内第5章~TSUKIJI~

2010年03月24日 16:50

東京観光案内第5章~TSUKIJI~

じゃじゃん。

[どんどん?]


じゃぁじゃぁん!

[どんどん♪]




ちゃ~す、僕っす。




昨日の表ログの場所で飯食べたんよね

こはるるぶに載ってたお店ではないんす


この店の隣とか、細い路地なのに店外に3列…20人とかいたのかな。

相方さんは店を見つめます

(あの…あんまりそこで立ち止まらない方が…)


資材運搬のアレが路地に入って来ます

(ヤバ、逃げ遅れた…一瞬列に混じって回避せねば)


ダンディお兄さんが、アレに乗ったまま相方さんの背中を手の甲で[通るよ~]と言いながら押します←それ位狭い

(ほら、いわんこっちゃない←言ってない)


はい通るよ~←僕も押される

(なんで…俺まで…)




きっとクラスに1人は俺みたいな奴いたと思うんだ←だから○○やめようって言ったのに~パターン




気を取り直して…どないしよか、相方さん。

[ちょっとあの人(ショップの店員さん)に聞いてみない?]



※説明しよう
ここで言うショップの店員さんとは、一串100円の厚焼き卵(味3種)やお土産を店先に並べていただけのお兄さんの事なのだ






どれも美味いっすよ、変わんないっす。
あぁ、あれ(行列)はこの間雑誌に載った店だからっすね。



[ほら~やっぱり]


そ…そうやね…

(るるぶの店にはこだわらんで良いのか)



2人とも気が合いました

列のない店(昨日のデジログ画像の店ね)に決めました

右隣の店の行列を横目にしながらね←

むしろ行列を下に見ながらね←フッ


で、ガラガラと扉を開いたら…まぁ狭い。

店の作りは奥に細長くなっており、L字型カウンターで…10席位とかそんなもん

入り口側にL字の角があって、入り口側じゃない方のカウンターは人がギリギリ通るスペースしかありません。

荷物は頭上の棚に乗せられるけど、横幅もギッシリで窮屈です←痩せればいい話


と、ここで相方さんはウニ嫌いな様子。

話を聞くと、どうやらウニとの出会いが良くなかったのだと直感←


(初めての相手って…大切だもんね…///←)


こりゃもう自分はウニありきのメニューを頼むしかねぇなと。

ウニの素晴らしさを知らずしてTOKYOから逃げ仰せられると思うなよと←


相方さんは普通の海鮮丼(だったかな)

僕はウニマグロ丼です。

握りではなく、何故か2人とも丼モノです(笑




すいません~ん

[あいよ]


この海鮮丼と…僕はウニマグロ丼で。

[どんどん♪]




ええぇぇぇぇぇこのオッサンええぇぇぇぇぇ←


今更店主のノリの良さに気付きます。

とにかく下町気質で気さくでコサック←ごめん嘘


外国人お客さんにはカタカナ英語で喋りかけちゃいます☆


[べりぃないす? おぅせぇんきゅぅ♪]

(これが…築地洗礼か…)


そうこうしてるうちに、僕らの分が出来上がったみたいです。



じゃん…(出来上がった丼をチラ見せ)

じゃじゃじゃ(くるりと丼を半回転させガン見せ)

じゃ~ん(ようやく僕らの目の前に丼)]



(楽しそうだなこのオッサン)

勿論僕らも楽しいしね

皆さん楽しんでます(あえて言い切る)


そんな空気も手伝ってか、相方さんがウニを美味しいと言ってくれたのが凄く凄く嬉しくて。←相方さんの海鮮丼にはウニが入ってないので、僕の分です




(誰かを喜ばせる事で自分が悦を感じる…皆が皆そんな人間だったら、戦争なんていらないと思うんだけどな。)

な~んつってアダルティな夜を想像してしまった私は変人ですよ←どうぞ宜しく



ごちそうさま~♪

[あぃ、また明日ね~♪]

(えぇぇぇぇw)



幸せいっぱい、お腹いっぱい。

厚焼き卵のお土産も買うて、満足した築地でした。

おしまい☆



追伸
食べ終わった後も、右隣の店には行列が…。
僕ら寄った店もギャル曽根とか来た店やったとよ。
日本人てとことん、右向け右体質やな…←フッ


や~いや~い
┐(´ワ`)┌

このデジログへのコメント

  • 2010年03月24日 22:24

    世界の人々がほんの少しだけ
    思いやる心をもてば
    戦争なんてなくなるんだ←

  • bishop 2010年03月25日 01:18

    > 葵さん

    くもたんと書いてウニ。
    蛸、烏賊、鮑、うにゅうにゅ美味ですぞ~
    まずコンビーフ軍艦巻きでトレーニングすりゅ?(笑

    葵さんも、一度新鮮なモノを味見してたも~れ~☆

  • bishop 2010年03月25日 01:26

    > 凜さん

    そして
    世界の人々がほんの少しだけ
    ソフトSの心を持てば
    自己満足なSEXは無くなると思うんだ←割とマジ

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

bishop

  • メールを送信する

bishopさんの最近のデジログ

<2010年03月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31