デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

逆サクラ考察

2006年06月12日 02:40

ちょいと思い立って、サクラ話のログを読みあさってきました。
……ふむふむふむ、なるほどね。しかし読めば読むほど、女性より男性に対して毒舌ゲージが貯まってくるのは何故だろう?(爆)
んじゃいっちょサクラログでも書くか、てな感じで書き始めたのが今回のログです。

まず、ここでのサクラの定義は、本来の意味のサクラではなく、

リアルに会う意志は無く、ポイントを稼ぎたいだけの人」

とします。
私個人としては、「ポイント狙い」や「不快ユーザー」と呼んだ方がしっくり来るのですが、ログを読んだ限りではこういう人達をサクラと呼んでいる人が多いので。

ちなみに、本来のサクラとは、「雇われて客の振りをし、場を盛り上げる人」の事ですから、厳密には、デジにサクラは存在しません。
また、デジサポートに「あの人はサクラだ」と訴える事も無駄ですね。本来の意味ならサクラともどもグルですから。「処分を検討します」等とうやむやにしておしまい。
しかも、ログでならまだしも掲示板に書き込んでいるなら更に意味無し。結局読めるのは女性だけ。同じ男性にその警告は届かない。かつ、そんなの読んだら、次からはそのサクラと呼ばれた人達は一工夫加えてくる事でしょうから。
……まぁ、「お前らの手口は分かっている」との圧力にはなるでしょうが。


前置きが長くなりましたが、本題。

よくサクラ呼ばわりする男性がいますが、では逆に、どういう女性を求めているのかを考察します。

よくある男性の言い分を要約すると、

リアルに会ってくれない。
・直アドを教えてくれない。
・ログに足跡が無いのにアプメを送ってくる。

てなところ。
つう事は、

「ログは必ず読んでくれて、即直アドでやり取りをし、かつ会ってくれる人」

が理想ですね。
つう訳で、サクラだと勘違いされたくない人は、バンバンログに足跡残してサクサク直アド交換してドンドン会いに行きましょう。(爆)
そうすると、男性は満足します。(爆)
アッサリ考察終了。


……ま、真面目な話をすると、ログはともかく後は微妙。
直アドは比較的簡単に教えてくれる人と教えてくれない人がいます。私としては「捨てアド取ったらええやん」と思いますが……。
教えてくれない人は、何か色々理由があって取れないそうです。←よく分からん。
んで会うのはねぇ……、デジに登録したのは会うのが目的だけど、そんな簡単に会えた事無いですよ、私は。
他の人で、もっと簡単に会えたという事例もある事にはありますが……。だもんで、これも認識が甘いですよね。

男性に対して言える事は、まずは女性の信頼を得る事、それと相手を見極める事。
メールだけで良い人、メール次第で会っても良いなと思っている人、この見極めが出来ないと時間とお金を無駄にしてしまう事になります。端からメールだけの人にいくらアタックしても無駄ですから。最悪「サクラばっか」と吐き捨ててしまう事になってしまいます。
あと、ポイントの話をするのはねぇ、スマートじゃない。
金が掛かるのは分かる、けど「ポイントが無いからメール出来ない」とログに書くのはどうよ?そんな言い訳がましい事を言われてもねぇ。
私は有料サイトである以上、ある程度の出費はやむを得ないと思ってます。ただで出会おうなんて虫がよすぎる。
しかしそれと同時に、無駄金を使う気もありません。やたらとこちらに出費を強いるような人とは、やり取り出来んわな。

……けど最近、無料会員のままで何人もの人と会っている人を知ってしまったので、自分の考えも揺らぎ気味。
もてる人ってどこででももてるんだなぁ。端から出費覚悟の私は、その人から見たら負けてますね。


……と結局批判やら愚痴やら分からんような感じに。
サクラ話になると、自分が満足してないもんだからどうしても愚痴っぽくなる。明らかにマイナスイメージなんですが……、まいっか。リセットすれば同じだし。←えっ!?

最後にお願い。
デジで会った事がある人へ。登録してどれくらいの期間で会ったか、何人の人と会ったか、こっそり教えて下さいな。
どんな傾向があるのか知りたいので。その代わり、私もこっそりフィードバックしますから。


今日のデカ文字。


日え甬の

∧を
莫隹
力木してます。

(2:34)

このデジログへのコメント

  • トワイライトEXP 2008年07月20日 02:49

    登録翌日に逢って、することをしてきたチェリー君もいるくらいだから、デジの出会いは腕と運次第でしょう。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

真

  • メールを送信する
<2006年06月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30