デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

厄介だなぁ~

2006年06月11日 02:06

『嫁・姑問題』もそうだけど、『人間関係』も永遠テーマだよね。。。

幼稚園ママ友でちょっと厄介な人がいて、その人と仲良くなってまだ半年も経ってないのに大きな問題が3回も起きました。

そのうち、私が渦中の人物になったのは1回だけなんだけど、、、正直言って面倒くさい。

って言うのも、内容が毎回くだらないんだよね。

まぁ、感じ方や価値観は人それぞれだから、どこが基準とかはないんだけど、私から見たら「そんな事で!?」って感じ。

毎回、毎回「もう幼稚園で会った時に挨拶くらいしかできない」って、友達関係をすぐ終わらせようとする超ネガティブさん。

私は、友達だったらドッカンドッカンやり合いたいと思うんだけど、その人は『相手の全てを受け入れてあげれる事が友達』って思いが強いらしく、友達に対して何か嫌な事があっても「受け入れてあげれない私がおかしいんだ」って、まずは自分を責めるみたい。

でも、それがどんどん積もり積もって一気に爆発しちゃうモンだから、こっちが知らない間に究極な事になっちゃってるんだよね。

もちろん良い所もたくさんあるから、仲良くしてる訳なんだけど、こう何度も同じ様な事があると、ちょっと面倒くさくて、何事も起きません様に…って顔色を伺っちゃう。

いろんな事に敏感だから、よく気が付く(気が利く)んだけど、もちろん悪い事にも敏感で更にカチン度も高いから、ホント厄介。

その人ともう1人の友達が、先週の金曜日からバトル中なんだけど、その人はやっぱり今回も「縁を切ろう」って言い張ってるらしい。

どうなる事やら。。。┐(´o`)┌

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

hana

  • メールを送信する

hanaさんの最近のデジログ

<2006年06月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30