デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

まだまだ、ちっちぇ~な~じぶん・・・

2009年11月15日 22:22

まだまだ、ちっちぇ~な~じぶん・・・

こんばんわ

さいきん、ぐだぐだなうみです --;

とはいえ、
結婚式にでないといけなかったりするし
スピーチもしないといけません・・・

あ、でも、久々に
もう退職された大先輩に式場で会えたのはよかった!

ああ~
このひとは、うつわ、でっかいんだよな~

と、あらためておもった!

うみも、まだまだ、デッカクならんとなあ~

それから
言葉の力もあらためて痛感!

イッパイしゃべればいいわけではないんだよね
言葉は、選びに選ばないと!

まだまだ精進がたりないなあ~

それにしても
メロディ+言葉って(ようは歌なんだけど)
人の心を鷲掴みにもするんだよなあ~ってのも
目の当たりにできた

う~む・・・うみも、まだまだです・・・

このデジログへのコメント

  • keiko 2009年11月15日 22:39

    でっかくなりたいって思ったらでっかくなれます!
    私もどんな事も笑いとばせる人にいなりたわ

  • うみ 2009年11月15日 23:04

    > みきさん
    スピーチなんかするとテキメンにでるんだよねえ~
    何気なく配慮のない言葉になってしまったりしてねえ~
    むう・・・
    まあ、緊張しない!ってもの大事なんだけどもね^^;

  • うみ 2009年11月15日 23:06

    > keikoさん
    よし!でっかくなろう!(笑)
    ぐだぐだではあるけど、望みは高くもたないとね!

    どんなコトも最初は笑いとばしたいなあ~うみも~
    最近、その辺りがチョットちっちゃいんだよね~--;

  • 小桃 2009年11月15日 23:25

    小桃はでっかいぞぉ!




    …腹がw

  • noa 2009年11月15日 23:26

    心のこもった言霊は人の心に響きますよね。
    そういう言葉を話せる人間になりたいです^^

  • 2009年11月17日 09:14

    そうそう、スピーチって長いほど内容が薄っぺらになるんだよね(^-^;

  • うみ 2009年11月28日 07:02

    > 小桃さん
    でっかいのか!(爆)
    うみもはらなら!でっかいぞw

    でっかく育てて、イッパイ落として~今後こそ、勝利するぞ(笑)
    あ、でも、まだ負債はらってなかったなあ~汗

  • うみ 2009年11月28日 07:04

    > noaさん
    そうなんですよね~
    なかなか、言葉にキモチはこめられません・・・
    修行がたりない中途半端なうみなのです~いじいじ~

    まあ、天性な所もあるとはおもうのだけども~

  • うみ 2009年11月28日 07:06

    > sararaさん
    確かにそうだね!関東の人間は考えこみすぎなんだよね~^^;
    っていいながら、考え込む人だけども
    それにしても大阪人の突っ込みに、まだ、すぐにボケかませないなあ~むむ。。。

  • うみ 2009年11月28日 07:08

    > 幟 梨緒さん
    そうなんだよね~
    ココロに残った言葉とか地道にひろっていくと意外と使えるのですけどもね~そういえば、最近やってない!
    地道にやらねば~^^;

  • うみ 2009年11月28日 07:10

    > 百合さん
    ああ~ログもですか^^;・・・うみも耳がちょっと痛いなあ~(笑)
    そういえば、歌ではないけど、TVでみたガンダム芸人のアツイ姿で、ちょっとアガりました(爆)

  • うみ 2009年11月28日 07:13

    > 姫さん
    そうだよね~
    そんなスピーチの後で、披露宴の雰囲気かえるために、まずは最初に笑いを!と、苦心しとります^^;
    今回も、かなり大変でした~(爆)

  • うみ 2009年11月28日 07:18

    > 稀沙羅さん
    語彙はうみも少ない。。。
    結構、人の真似がおおいのだよね~
    むむむ。。。もちょっと自分を磨かないとね~汗

  • うみ 2009年11月28日 07:19

    > アーモンドさん
    そうなんだよね~準備してもダメな時はダメなんだよね~
    まあ、でも行き当たりばったりで過去苦い思い出があるので、
    準備だけは、おこたらないようにします~
    最低限のラインは確保できるので

  • うみ 2009年11月28日 07:21

    > えりさん
    おお~まだ未体験ですか!ふふふ~初体験は、、緊張するよ~
    さてさて、たいやき!
    種類がイッパイあると全種類、とりあえず!っておもっちゃうんですよね^^;おなかが育ってしまう(爆)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うみ

  • メールを送信する
<2009年11月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30